愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

関ジャニ∞CONCERT TOUR 2006 Funky Tokyo Osaka Nagoya(14時公演)

山田様ーーーーー!!!!やっぱり山田様は恐ろしい子!なんであんなに完璧なんだ。カツンコンであまりに山田様を見つけられなかったため、私の山田様アンテナは折れたと思っていたんですが、今日は感度良好でございましたわ。これから勉強しなきゃならんので、セットリストと山田様出現ポイントとあと気になることを取り急ぎメモメモ。違うところも多々あるかも。山田様中心の感想でございます。タマモリータも帰ってきて余は満足です。





好きやねん、大阪。
黄色っぽいシャツとベストにスカーフを巻いた山田様がいたっぽい。


∞o'clock
でも山田様を発見したのはこの曲。


DIVE
エイトのみ。かな。



浪花いろは節
ロックバージョンって感じ。山田様はピンクシャツを身にまとって登場です。いろはを軽く踊りながらズニアの先頭に立って花道をずんずん進む山田様かっこよすぎ。ピンクシャツなんてキュート極まりないアイテムを着ていても世界一かっこいいです。


ミセテクレ
関ジュの見せ場。腰の布がないと、ちょっとオサレな大道具さんに見えなくもない衣装。もっと関ジュにも金かけてくれ。噂の文ちゃんはやっぱり素敵。でも個人的にはクリコンの「ミセテクレ」の方がすごかった気がする。


ちょっと挨拶
にっきどさんが東京だからがんばるとかなんとか言ってました。


Heat is on
やっぱりかっこいい。個人的にここからコンがスタート。


carnival
山田様は蛍光グリーンで前と背中に白いばってんがある衣装。同じデザインで蛍光オレンジ衣装の一希とバックステから歩いてきて、メインステで左右に分かれます。「山田様が存在しているだけで、そこは毎日ハッピーラブカーニバルだお♪」と良く分からないこと(改めて文章にすると本当に意味不明だな)を考えてながら見てました。


群青涙(すばたんソロ)
大滋郎に胸キュン♪


果テナキ空
ヤンマーは基本だな。関ジュと踊ってるやっさんがかわいいのです。


マッキー&∞レンジャー
〜∞レンジャーまさかの解散!?取り戻せ友情の巻〜
あめちゃんを取られて、体育座りで(←これ重要)泣いている山田様と一希。あまりにおかわいそうで、思わず財布を掴んであめを買いに駆け出すところでした。あめくらいいくらでも買ってあげるから泣かないで!白い爽やかなシャツの山田様。
歌の時、ダサTで遊ぶチビジュたち登場。山田様はもちろん赤いダサT。かごめかごめで一番最初に囲まれる山田様。馬跳びがかわゆい山田様。
「∞レンジャーのお兄ちゃんたち、ありがとう!」
ちょ、山田様が「お兄ちゃん」って言ったよ!


太陽の子供
山田様の笑顔が素敵なのは山田様が太陽の子供だからみたいですよ。私も薄々そうじゃないかと思っていたのですよ。すばたんのペットボトルプレイなし。


ヤジルシ
この曲には山田様が付いていなかったので、なぜかあべべを見ていました。あべべ、なんかガリガリだなぁ。あべべも踊れる子なのにもったいないなぁ。


Knockin' Trackin'
山田様はセンターステージに登場。青と白のノースリに白いパンツでガシガシ踊ります。


Cool magic city
山田様おらず。ノキトラ終わったらお着替えタイムだったらしく、はけてしまいました。クール〜はお手振り曲なんだから、いなきゃ駄目だよ。衣装なんてなんでもいいじゃない。手をひらひらさせる山田様が見たかったよ!最後のサビが終わったあたりで着替え完了した山田様がメインステに登場、最後の演奏に合わせてかっこよく踊ってました。なんでこの曲踊れるのさ!?


∞sakaおばちゃんROCK
黄色いノースリに白いパンツ。淳太の近くで踊ってますよ。山田様の何がすごいってダンスだけでなく、歌も完璧に覚えているところ。だってずっと口ずさんでいるんですもの。運動神経だけじゃなく頭もよろしいんですね!山田様のエアギターは世界一かっこいい。


<MC>


オニギシ
7人で。ハーモニカを吹くだけで人の心を動かすことができるにっきどさんはずるい。


<Jr.メドレー>
Midnight Rose〜Jewel Star〜ちょっぴり山寺〜千年のLove Song〜Venus

「Midnight Rose」って作詞作曲が城島リーダーで、編曲が松岡くんなんですね。リーダー最高だお。キスマイ兄組がいないときは千ラブがなくて、イセイジンがありました。イセイジンやってよ!ああでもマーシーのいないイセイジンなんて!宇宙大好きマーシーが歌うから面白いんじゃんよ!Jewel Star、山田様は赤いノースリでございます。山田様含めメインボーカルの4人にだけノースリにキラキラが付いています。山田様はJewelだお。ほんとはラブミーベイベーを歌って欲しかった。


F・T・O
山田様、上の衣装のままガシガシ踊ります。南側の花道の中央あたりで踊ります。かっこよすぎです。なんでそんなに踊れるのかよ〜♪(「孫」のメロディで)。「おどらにゃそんそん〜」のあたりで片手を挙げてサタデーナイトフィーバーみたいなふりをするんですが、山田様のフィーバーっぷりは相当なもんでした。山田トラボルタ。バックステのタマモリータは全然踊れてなかったそうです。


悲しい恋
最後の方でハモリを歌うやっさんが好き。


大阪レイニーブルース
山田様なし。メインステではJJEが踊っているのですが、センターのハッシーがあまりに可憐で胸が詰まりました。あんな可憐なレイニー初めて見た。ハッシーのレイニーにはペーソスがある。


Eden
超へんなアレンジ。これはEdenによく似た違う曲に違いない。こんな使われ方いやだ。今日はキスマイ兄組が途中からローラーはいて出てきた。


無限大
これってジュニアわらわらで、メインステ中央で山田様が踊ってたやつ?なんか山田様だけ違う衣装だったんですよ。オレンジと黄色のちょっと高そうな衣装。


錦戸ソロ


ONE


Do you agree?


口笛の向こう
山田様、Jewel Starのときのような赤いノースリ。ただしキラキラはなかったような。山田様はROCK!


大阪ロマネスク
お手振りをせっせとしているやっさん。お手振りなんてしてないで、もっときっちりロマネの世界に入り込むべきだと思う。ロマネスクは時間の観念も空間の観念もすべて取り込んでしまう曲なんですよ。あんな散漫なロマネじゃ時間が止まらないよ。山田様、白い衣装。山田様のロマネスクは力強い。


<挨拶>
最後のジュニア紹介にて、山田様はJJEとしてどセンターで紹介される。大写しになった山田様を見て、
「あ!山田くんや!山田くんめっちゃかわいい〜」
とのたまう横山さん。ゆうゆう、お前もか!


<アンコール>


DREAMIN' BLOOD
ドリブラがアンコールというのはナイスだね。やっぱりドリブラは良い。あの子が戻ってきたら歌って欲しい曲ナンバーワンだったりします。あの子が帰ってきたら、抱きしめるよりその手を強く握り締めて欲しい。そしてもう二度と離れないで欲しい。エイトには手を握り合って繋がっている姿が似合う。


∞sakaおばちゃんROCK
みゃーが変。ずっとメインステにとどまっている文ちゃんは傲慢だ。傲慢な文一さんてへてへ。