愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

祥クラ

取り急ぎ、「Crazy Accel」だけ見ました。戸塚さん、歌いすぎじゃないですか?うーーーん、戸塚さんの超隅っこで咲く大輪の百合みたいな風情(どんな風情だ)が好きなワタクシとしては、少々歌いすぎなような…。いつの時代もユニット内格差って嫌なもんですね。衣装も変だし。あの衣装、微妙だぜ!まぁ文句ばかり言っていても仕方がないですね。戸塚さんの美丈夫っぷりは相変わらず見ていると落ち着かない気分になるのですが、それ以上に今回ワタクシめの心を動かしたのは五関さんですよ!
戸塚さんが長々とソロパートを歌った後(ほんと長すぎ!もっと他に分けて!かっこいいけど!)、河合くんが塚ちゃんと一緒に歌ってるじゃないですか。で、このまま河塚→戸五という風にパートが移行していくのかと思いきや、
「ごめん、ここ俺の場所だから」
と言わんばかりに、河塚の間にするりと入り込む五関さんが素敵で素敵で…(泣)そのままナチュラルに塚ちゃんはフェードアウトして河五ですよ。ちょ…素敵すぎ!この河五、素敵すぎ!あまりの素敵っぷりに椅子から転げ落ちました。一瞬の河五だったけど、永遠のきらめきを放ってましたよ。時代は河五ですよ。河五最高ですよ。色んな舞台であの河五フライングを何度も見せつけられて、私の中でさりげなく河五株急上昇なんですよ。っていうか、五関さんが萌えキャラすぎるんですよ。あれでしょ、抱きしめた腕をすりぬける様子を五関さんは体現してみせたんでしょ?五関さんはさながら低気圧ですか?ああもう何あの萌え演出!五関さんは萌えキャラ!これはガチ!そういえば情報局から来た直筆メッセージでも

ど〜も!!
ごっちだよ。

なんておっしゃってましたね。しかも「ど〜も」の「〜」はジェットコースターのごとくくるんと一回転しているんですよ。五関流ジェットコースターロマンスですか?これはもう昭和のセンスですよ。こんなこと現代でもやる人間は五関さんと風間さんくらいしかいないと思いますよ。さすが同じ誕生日。五関さんってたまにこう、ぶりっとなさりますよね。今月の雑誌でもどこかで「クレープもパフェも全然平気で頼める」とかなんとかおっしゃってましたもんね。ぶりっこ五関さん。五関さんってツンブリですね。
とにかく一瞬の五関さんにときめいた少クラでした。それと間奏の後だっけ、塚ちゃんが立っている戸塚さんの足の間に頭を挟んで寝転がっていた時は「なにこの変態プレイ!?」と瞠目してしまいました。よく見返したら塚ちゃんが戸塚さんの足を押さえていてくれているだけだったのですが、もっと別の押さえ方はなかったんでしょうか。あれはどう見ても塚ちゃんが変態さんです。

それと戸塚さんのコーナーが始まりましたね。うわさマンとかなんとか。うーーん、戸塚さんってそういうことを率先してやる方じゃないと思うんですよね。うわさとかあんま興味なさそうだし。ただあの格好は気に入ってそう。五関さんがかっこよかった。壁に寄りかかる五関さんってば最強。河合くんがジュニアをやめるという話をすっかり信じてしまっていた八乙女くんになんとなくショック。あんなオールウェイズやる気まんまんな河合くんですら「やめる」と言ったら信じられちゃうようなジュニア界ってやっぱりシビアだ。河合くんといえば、彼の情報局からの直筆メッセージ。

ガンバッテ一回一回を大事に
悔いの残らないように頑張りたいと思います!!

どんだけがんばる気なんだ。そこが河合くんらしくていいんだけどね。