愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

僕のママだよ!

私の中でアイドルミュージカルの金字塔といえば「ママ・ラブズ・マンボ3」です。あのミュージカルがなぜアイドルミュージカルとして素晴らしいのかというと、舞台を支えているものが歌やストーリーではなく、黒木さんの魅力だったからです。個人的にはあの他愛なくも愛の溢れたストーリーも好きだったし、歌も大好きだったんですけどね。「ガテン」とか「情熱マンボ」とか「ソーランマンボ」とか見られるものならもう一度見たいですもん。ちょうど就活中だったのでほとんどの公演をリクルートスーツで行ったものでした。マザコンな生田さんがかわいくてねぇ。
なんでそんな話を突然始めたのかというと、今年「ママ・ラブズ・マンボ4」が上演されるらしいのです。今年は誰が出るのかしら?と黒木瞳さんのサイトを見てみたところ…

ママのことをハラハラ・クールに見守るのが今回娘役の保田圭ちゃん。

ちょ、生田さんの役が圭ちゃん!?ストーリーは変わるみたいだけど、マザコンな部分はたぶん変わらないよね?うっひょー見たい!!