愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

傷ついた夢を取り戻すよ

大冒険のMC中に後ろで座っている山田様がかっこよすぎる。軽くまくられた袖の凛々しさ、疲労の混じった真剣な面持ち。足を開いて膝の上に軽く腕を置いて、やや前のめりになって腰掛ける山田様には既に成熟した男の色気があります。そのかっこよさに既視感があったのですが、さっきMおたんと電話していて閃きました。とりあえず何も言わずにこれを見て下さい。
You Tube - CITY HUNTER ED Get Wild
MCで座っている時の山田様は、この曲の最後に孤独に腰掛けている冴羽獠にそっくりなんですよ!私、小学生の時分から、アニメ『CITY HUNTER』のEDの最後の冴羽獠が好きで×5。だってあのシーンの獠ってばフェロモンむんむんでかっこいいんだもの〜〜。「Get Wild」も超絶名曲ですよね。この曲、いま聞いても胸きゅん。モノクロのアニメーションもストイックでかっこいいんです。ストイックな男の色気を私に教えてくれたのは『CITY HUNTER』のEDに違いない。

そんな冴羽獠に山田様ってばそっくりなんですよ!冴羽獠に似ているってどんな中1ですか!?あーーーもう山田様ってば!『探偵学園Q』で山田様がクールな美少年役をやると聞いて「全然本人のキャラに合ってない!」と思ったものですが、実はそうでもなかったのかなぁと最近になって思います。今まで笑顔のまばゆさでごまかされていたけれど、お手振りタイムの素っ気なさを見るにつけ、彼の本質はDANZENクールなのかもしれない。昨日のお手振りタイム、たぶんアンコール曲の時、山田様はこちらが困惑してしまうほどの無表情で花道を回ってらした。疲れているにしては目の力が強くて、自分の意志で険しい表情をしているように私には見えた。それが次の瞬間、重い雲間から光が射すように笑顔を顔中に散りばめて、ファンサービスを始めるんです。ハートマークを作っちゃったりするんです。何この人!何そのギャップ!何その飴と鞭!このツンデレぼっちゃんめ!

というわけでクールビューティーな山田様をこれからも応援していきたいと思います!それにしても山田様って『CITY HUNTER』のこと知ってるのかな?私が『CITY HUNTER』を見ていた時にまだ生まれてなかったりなんてことは……いや、考える必要のないことを考えるのはやめよう。