愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

関ジャニ∞ SUMMER SPECIAL 2006 Another's ANOTHER(14:00開演)

金髪やっさんかわいすぎる!!!!!!8割方やっさんを見ているエイトコンなんていつぶりだろうか。松竹座に行けば文一さんやらマーシーやら豊やら森川きゅんに惑わされていたものだけど、今回後者3人はいなかったからね(泣)こんな一気にいなくならんでも…。マーシーは念願のマネージャーになったのかしら?豊のマーメイドがもう一度だけ見たかった。森川きゅん…俺の小悪魔…森川きゅんの代わりに東京に舞い降りたのが吉田高貴少年ってことで良いのかしら?
というわけで、やっさんと文一さん中心の感想。FTONコンではムキムキに見えた文一さんですが、松竹座では可憐だった。上から見ていたせいか(ずっと2階の埋もれ席)、髪を切ったせいか、毎日の舞台で痩せたせいか。




・悲しい恋
OP、幕にメンバー一人一人の顔のアップが映し出され、最後に7人のシルエットが映り、それと重なるようにエイト7人が舞台に現れる。ジャニーズはこういうシルエットを印象的に使った演出をよくやるけれど、シルエットというのは実際の姿以上にこちらの想像力をかきたててくれるので好きな演出の一つです。んで、
やっさん、いきなりかっこよすぎ!!
あの赤衣装最高〜〜〜〜!!!巷では鯉のぼり衣装って呼ばれているんですか?私にとっては恋のぼり衣装だYO☆あの衣装を着ているだけでやっさんのかっこかわいさ度が150%アップですよ。これはもう恋せざるをえない。やっさんの衣装は布をぐるぐる巻いた感じに仕上がっていて、やっさんの背の小ささや足の短さ(失礼)を華麗にカバーしてくれております。情熱の赤がやっさんの金髪に映えていてかっこいいです。「悲しい恋」はとにかく後半に丸ちゃん→やっさんの順に超盛り上がってハモるところが好き。あのハモリがかっこよすぎる!歌う直前に軽くスタンバイしているやっさんの男臭さといったら!やっぱりやっさんって歌うまいなぁ。やっさんかっこいい!


・紹介ダンス
花道付近でやっさん踊る。あんま覚えてない。それよりも一瞬の文一さんオンステージが!本当に2秒くらいだけど、すっげえ満足そうな文一さん。そこらにいたエイトメン(村上さんだった気がする)とちょっとアイコンタクト。かっこいい!文一さんの今の髪型好き〜〜〜。文一さんはマッシュルームヘアーでなんぼ。


・桜援歌
ジュニアは桜ではなく紅葉を持って登場。文一さん気合入りまくりかつ超楽しそう。位置は下がっても文一さんのテンションって下がらないですよね。


浪花いろは節


・好きやねん、大阪
マイクを倒されるやっさん。楠本がハッスル、マイペースに淡々と踊る神山きゅん。


・大阪ロマネスク
ロマネスクは消費されている。


・∞SAKAおばちゃんROCK
下手でおばロックな文一さん。


F・T・O
安田から始まるFTO。2階上手桟敷に登場するやっさん。フェイクを気持ち良さそうに歌っていて俺コンモード全開です。かっこいい!ヒナソロを歌わせられる菊ちゃん。かわい〜〜〜。村上さんにマイクを奪われて、ぴょんぴょん跳ねながらマイクを取り返そうとするやっさん。か・かわいーじゃねぇか。今回やっさんが全体的に構われてて、やっさんが幸せそうで、私も幸せでした。サタデーナイトフィーバーな振り付けは本当に素晴らしいと思う。


・それでいいんじゃない
マーメイドVer.らしい。


・Butterfly I loved
というタイトルらしいまさかの大倉ソロ。大倉は相変らずずるい。あいつが歌って踊ったらかっこいいに決まっているじゃん。バックは桐山・中間・濱田・中田・薫太・龍太だったと思う。ものすごい気迫。いま東ジュでここまで気合と気迫を込めて踊る子たちっていないんじゃなかろうか。見ていて圧倒されました。Stance Ver.だとここに文一さんもいたとか。見たかった…。


・マーメイド
でもマーメイドの文一さんが見られたから満足なのです。私のマーメイドは文一さんですから。豊のことをついつい思い出したりしました。ジュニア衣装が初期マーメイドのエイト衣装っぽくて良いね。やっさんちゃんと踊ってよ!ピロキパートがゆうゆうでごめんちょっと笑った…すまん…。


Heat is on
この曲はいつでもうっとりする。


・いつか、また…


・Magnetic
BAD曲。


・Love or Guilty
大智の足をめっちゃ笑顔で掴む文一さん。そんなに大智の自由を奪うのが楽しいですか?


・Jewel Star
この曲、関西まで来て聴くとは思わなかった。神山センター。エイトのキラキララメラメお下がり衣装。前夜祭の「Chance」で着ていたやつなんですが、衣装の配色が変わりましたね。
黄色→神山
ピンク→楠本
水色→上村
緑→掛川悠哉(らしい)
青→バッケス健人(だと思う)
つーかよ、ジュニアもちゃんとパンフにのっけてくれよ〜。東京は大冒険パンフで大分補完できたけど、関西はさっぱり。気になる子がいてもチェックできないじゃない。


・Venus
マイクを持ちながらでも「Venus」は踊れるんだよ!ABCに習って出直しておいで!花道で真面目に踊る神山きゅんがかわいかった〜〜〜。ちょっと怪しいところもあったけど。


・旅人
中間くんのナレーションで過去の舞台紹介。
DOUTONの紹介の時だっけ
「丸山くんはこの頃から変なテンションでした」
でウケを取ってた。で、舞台メドレーが始まる。旅人は良い歌じゃのう。


・DREAMIN' BLOOD
大安コンビ。大倉にステッキで股間を刺されても動じないやっさん。むしろ自ら押し付けているやっさん。なんて男らしい…(照)文一さんの白衣装、白ハット、ステッキプレイ!ぎゃーーー!!!照史の謎のラップ。椅子プレイ!!


・It's not over yet〜終わりのない旅〜


・Sing of Dream


・舞台
「プロペラ」をバンドで演奏していると、突然村上さんがキレる。
「こんな衣装脱ぎ捨てよう」
「60億…この地球には60億の人間がいる。俺は60億分の1や。そんなちっぽけな存在がせこせこ動き回ってもっとちっぽけになってる」
「人間は昔なんだったか知ってるか?魚や」(ちょっと違うと思う…)
等々、電波な発言を繰り返す人々(主にすばる)。よくわからないけどみんな船に乗ることにしたらしい。よくわからないまま10分ほど舞台をやって1幕終了。ポカーン。

(つづく)