愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ちょっと

明日のお仕事のことを調べていたら時を忘れてこんな時間(AM2:00)になってしもうた。もう4時間も眠れない…。調べれば調べるほどドツボにはまっていくんだが、色々理由付けして折り合いをつけていくしかないんだろうな。折り合いがつかなくなったら辞めるのかな。あはは。しばらくは勉強したいから続けるけど、たくさん勉強したら折り合いなんてわざわざつけなくてもどうにかなるようになるような気もする。とりあえずがんばんべー。それにしてもなかなか興味深い世界だ。一度興味を持つと自分が納得できるところまで突き詰めないと気が済まないヲタク気質が仕事に向いたのは喜ばしいことだな。今後の人生にも大いに役立つことだろう。アタイ、生まれて初めて実学に興味を持ったかも。とりあえず金を貯めよう。どうでもいいが、明日は21時から忘年会である。平日の、しかも水曜日にそんな時間から飲むなんて正気の沙汰じゃない。私にはもう21時までのシンデレラを歌う資格ないね。21時からのシンデレラだおてへてへ。