愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

171代目進化バトン

マキさん(id:daybreak_68)からバトンをいただける日が来ようとは…!あわあわ。マキさんのパッショネイトな語り口はヲタの鑑だと思います!私のAKBブームもマキさんの影響大ですから…!是非いつかAKBカフェでお会いしたいものです(一応お互いジャニヲタですが)。回答が遅くなってすみませんでした…。

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。

※進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。


はりきっていきまっしょい!




●好きなお菓子は何ですか?

亀田製菓のちぎれもち!数あるぬれせんべいの中でも革命的なうまさを誇るキング・オブ・NURE-SENBEIだと思っているのですが、周りに私と同じテンションでおいしいと言ってくれる人がいないので淋しいのです。亀田愛好会のメンバー・Sンさんの反応もいまいちだったし。職場の人には「何これ!腐ってるジャン!」とまで言われました。ひどい…!!


●お気に入りのお店(服・食なんでも)

まんだらけアニメイトハロプロショップかな…なんか終わってる気がするけど真実。
服はね〜私は店とかよくわからんのですよ。買う店は大体一緒なんだけど名前が横文字だから覚えられないんです。「駅ビルの5階の店」という答え方しかできないんです。一度名前が分からないお店のことを「ジャニヲタがうちわ入れによく使っている袋をくれる店」と表現してMおたんに殴られたことがあります。


●今年の目標

福岡遠征だったんだけど、わざわざ行く必要がなくなるかも。
今年はちゃんと資格を取ります。目指せ10個!勉強をきちんとしつつ、ヲタ活動にも精力的に取り組みたいです。


●最近自分の中で流行ってること

AKB48えれぴょん!奇跡的にかわいい!それにともなってつんく♂さんと康の比較論を勝手にうじうじ考えることもマイブームです。その内きちんと文章にしたいですね。


●今現在マイブームの曲

AKB48「Dear My Teacher」
一人でカラオケに行って3回歌ってしまうくらい好き!一人カラオケは自分を出せるので楽しいんだけど、歌ってくれる人がいないのでヲタ芸を打てないというジレンマがあります。


●オススメの小説作品

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

私はたぶん今後一生この手の質問にはこの作品しか答えません。これだけ読めば問題なし。

一杯の珈琲から (創元推理文庫 508-3)

一杯の珈琲から (創元推理文庫 508-3)

先週読んでました。ケストナー先生の作品の軽妙な文章と善良な世界観が好きです。


●一番最後に観た映画作品は?(DVD・ビデオ、テレビ放送含む)

オリバー・ツイスト オリジナル・サウンドトラック

オリバー・ツイスト オリジナル・サウンドトラック

↑DVDよりサントラの方が画像が大きいから貼ってみた。てへてへ。


●自担(推しメン)以外に気になっている芸能人。と、よろしければその理由を。

私の推しメンっていま誰なんだろう…?この疑問に今の私のジャニヲタとしてのSTANCEが如実に表れている気がします。気になっているのはAKB48えれぴょんですよ!本当にこの世に舞い降りた最後の天使ですから!可憐でかわいすぎるんですよ!!あと℃-uteのまいまいが気になる今日この頃。かわゆすぎる。


●今後ライブ/コンサートに行ってみたいアーティスト

ベリは今度行くから℃-uteかな。大きい箱でのAKB48のライブも見たい。


●この場をかりて言いたい事、聞きたい事。

私って誰ファンなんだと思います??


●あなたの人生のテーマソングは?そのテーマソングにまつわるエピソードや思い出もあればぜひ。

去年のテーマソングは「Yeah!めっちゃホリディ」でした。

ほんとは不安よ 私にできるかな
でもなさねば なんとかかんとかね

このへんの歌詞に共感してました。社会人になって色々大変な1年でした。
今年は「STANCE」かな。

できるなら何も感じないまま うまくこの世を渡りたい

この歌詞、秀逸すぎ!上記の曲に比べて確実にやる気が減退してますな(笑)


●無責任に回す5人
すみません、ストップです。久しぶりのバトンで楽しかったです〜。