愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

タキツバBEST TOUR 07〜08(13:00開演・横浜アリーナ)

あああああ楽しかった!やっぱり戸塚さんはいいね!祥太のSHOWはいいね!戸塚さんバレしてるので隠しますね。セットリストはないです。戸塚さんの衣装リストしかないです。曲にも言及はしています。でもほぼ戸塚さんです。




・黒いロングジャケット+黒パンツ
人は誰でも心にREALでDXな人を持っている!これは信じていいことなんだよ。何故って、あのピコピコしたイントロが流れた瞬間にあれほど胸が高鳴るなんて信じられないことじゃないか。俺はあの萌えの意味が理解できないので、この二三年不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。人は誰でも心にREALでDXな人を持っている。これは信じていいことだ。
なんていきなり梶井基次郎のパクリで初めてみましたが、本当にある時期のジュニアファンにとって「REAL DX」はなんかよく分からないけど特別な曲なんですよ。私はあのピコピコしたイントロが流れた瞬間に探してしまう人こそその人の本当に好きな人だと思ってます。REALでDXな人こそ、その人のオンリーワンなんです。いつかのハロコンミキティのロマモーがあると分かった瞬間ヤフオクのチケットの値段が一気に高騰した、なんて話を聞いたことがありますが、ハロヲタにとってのロマモーと同じくらいの価値がジュニアファンにとってのリアデラにはあると勝手に思ってます(私は実際にリアデラがあると知って慌ててチケットを探して、一人で滝つコンに行ったことがあります……)。私にとってリアデラはそういう特別な曲なんです。今回BEST盤の特典という形で、すべての滝つファンとジュニアファンの念願だったリアデラの音源化が叶い、私なんぞはもはやリアデラのためだけに今回のBESTコンに臨んだと言っても過言ではありませんでした。戸塚さんのリアデラを見るためにこの数ヶ月仕事にも耐えてきました。そして今日、戸塚さんのリアデラがとうとう私の目に映る日が来たのです。コンサートの2曲目に。いや、別にいいんですよ、いいんですけど、なんつーか、早すぎだっつーの!いや別にいいんですけど、自分がメインディッシュとして楽しみにしていた料理がお通しとして出てきたら、なんだかがっかりしちゃいません?え、いきなりかよ!?みたいな。まぁおいしいから食うけど、みたいな。これを一番の楽しみにしていた俺はこれからどうすればいいの……?みたいな。しかも私はABCのロングジャケットという衣装があんまり好きじゃありません。だってだって私の愛しているのは戸塚さんの体ですよ?その体のラインを覆い隠してしまうんですもの。せっかくのリアデラがこの衣装だなんて!うーーん微妙!なんとも興ざめ!だって自分がメインディッシュとして楽しみにしていた料理がお通しとして出てきて、しかもお通しだから楊枝で食べろって言われたらがっかりしません?せめてお箸で食べさせろよ、みたいな。え、私しつこい?でもこんなにしつこく落胆している間にもリアデラのイントロは進みます。初めて目にする戸塚さんのリアデラ、ガン見しないわけにはいきません。まぁ、結果としては良かった。いや、本当は「うけとめるから」の時に上を向く方が好みなんだけど、でも戸塚さんのリアデラが見られたという事実だけで満足だった。「もう帰ろうかな」と呟くくらい良かった。でも2曲目が終わった時点で「もう帰ろうかな」と思わせちゃうってどうなの?やっぱりできればMC明けとかが良かったな……。いやでも本当に満足はしたんです。いや、ほんとに。
ちなみに一曲目はサムライで「あ〜このパターンね」と思ったんだけど、別にどんなパターンの予想をしていた訳でもないのに、私はよくこういう台詞を言ってしまいます。好きなジュニアがまったく予測していなかったコンサートのバックに付いた時も「やっぱりね」と言ってしまう。そうやって自分をごまかさないとこの事務所の出る出る詐欺には立ち向かえないんだろうな、なんてことを考えながら見てました。
ワンデイワンドリームまでこの衣装だったっけ?霊丸を打つ戸塚さん。


・エメラルドグリーンのロングシャツ
ユメモ、クレイジーレインボー。


・黄色に青ラインのノースリ衣装


・きまぐれJET衣装


・銀色に青ラインのアルミホイル衣装
かっこつかないTONIGHT。この次の「卒業」でふみきゅん、千ちゃん、宏光、塚ちゃん(登場順)バック。


・黒にオレンジのアクセントのノースリ衣装
・クリスマスカラーなノースリ衣装
ダイヤモンド、たぶん。


・白いスーツ(セレナーデ)
愛想曲。五関さん…!


・胸のところに黒いひし形があるよく着てるシャツ
空のスクリーン


<MC>


・スーツ衣装(赤いネクタイ)
ジュニア曲


黒キャップ+黒七分Tシャツ+黒パンツ
DO ME CRAZY。五関さんと父さんのみ。五関さんエロい。父さんずるい。


・赤スーツ
ふみきゅんと戸塚さんは同じ衣装。塚ちゃんと五関さんは青っぽい衣装だった、と思う。カミラ◆タマラ、Venus、ダメ、仮面、ホッサマ。ホッサマとフォッサマグナは似てる。カミラタマラとガラムマサラくらい似てる。


・白いノースリ衣装
ブラッキー?戸塚さん、髪を耳かけ!