愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

タキツバBEST TOUR 08(12:00開演・鳴門市文化会館)

なぜかバックにABCとキスマイがいました。今回、一連の出る出る詐欺と出ない出ない詐欺の被害者はどのくらいいるのでしょうか?被害直後の鉄の人の魂の抜けた姿が忘れられません…でも私は楽しかったの…ごめんなさい…楽しくってごめんなさいって思ってしまうってどうなの……。以下ネタバレ感想。



  • リアデラは何度聴いても完璧すぎる曲。でもやっぱり2曲目は早すぎだと思う。
  • 戸塚さんは太ったという噂を聞いてたけど、そうは見えなかった。ドリボリハで痩せたのかしら……。
  • リアデラ〜ワンデイ〜ユメモ、滝つ2人の未来航海を挟んで、クレイジーレインボーまで、戸塚さんの表情がどこかうつろで覇気がまったくなく、徳島まで来たことを後悔しかける(もともといると思っていなかったのに、いるとなると現金なヲタ)。相変わらず滝つバックだと100%な五関様と安定したアイドルっぷりの河合くんに救われる。
  • が、きまぐれJETで戸塚さん覚醒。ロマンス(ヲタ芸の一種)を打つことにより自ら気合い注入に成功した模様。あんなにソウルフルでパッショネイトなヲタ芸、久々に見た(笑)戸塚さん、本当にきまぐれJET好きですよね。滝様の股ぐらから顔を出す戸塚さんがコン中で一番生き生きしてました。
  • ユメモの間奏だったと思うんだけど、滝沢組と翼組に別れてジュニアが好きに踊るんだけど、上手側では激しく踊る千ちゃんを他のジュニアが正座で見ていて、正座で上目づかいな五関様と戸塚さんになんか萌えた。戸塚さんはフリーダンスでも寺の子かってくらいよく正座をする傾向があるけど、こういう時本当にぺったり正座しちゃうところが好き。普通は立ちやすいように多少腰を浮かして座るんだけど。
  • かっこつかない〜で戸塚さんが付かなくなってた……あの手振りがかわいくて好きなので残念。次のDiamondのためなんだろうけど、それよりかっこつかないのがいい……
  • ダイヤモンドの後半の衣装が好きすぎる。前半の衣装はいまいち。あの衣装を着るためにかっこつかないにつかないのかと思うとむしろにくい!で、後半衣装、色はいまいちだけど、体のラインが綺麗に出るノースリロングジャケットに長めのリストバンド。今まで双眼鏡でロックオン状態だから気付かなかったけど、実は戸塚さんがセンターなんですね。
  • セレナーデの五関さんは本日も麗しく。
  • それ以上に麗しいのがドゥミクレ!!!!!やっぱりドゥミクレ最高!あの衣装考えた人天才!!ユニクロで7000円くらいで揃いそうな衣装だけど、襟ぐりの開き具合とか完璧すぎる!五関さんの鎖骨!やっぱり父さんがGFC(五関ファンクラブ)の一員として五関さんの魅力を最も引き出せる衣装を提案したのでしょうか?それには感謝するけど、「抜け駆け禁止」というGFCの血の掟を破っちゃいけないよ。ふみきゅんがどっかのMCで「きまぐれJETも楽しいけど翼くんのバックにつきたかった」って言ってたらしいじゃない。ふみきゅんかわいそう(泣)でもふみきゅんにはかわいいよりもかわいそうの方が似合う、なんとなく。そんな暫定シンメの人に対する怒りすら萌えの燃料になる素敵ソング、それがドゥミクレ!
  • 続けてワーズオブラブきたーー!!!相変わらず歌詞のクオリティが高すぎる!「愛してる分かってる君のこと〜」なんてふみきゅんや父さんあたりが歌ったら顰蹙ものだけど、滝様は実際にヲタ心を分かって下さっているので何も言えない。ダンスは私が狂ったように見てた時とは違ってて、あの間奏のエロい振り付けがなくなったのは残念だけど、この曲がコンサートで見られるだけで幸せです。エロい振り付けがなくなったかわりになぜか裸祭り開催されてましたが、五関さん・藤が谷の両名はおらず。五関さんの裸を衆人環視にさらすことに耐えきれなかった父さんが「僕らはドゥミクレに出てるからそのあとの滝沢くんの曲にはつけません!」と提案したのでは……と邪推せずにはいられません。しかもその時間、父さんは五関さんを独り占めできるわけですよ。くそー父さんめ!抜け駆けは禁止なのに!(父さんに対するコメントはすべて妄想です)
  • 続けて約束から「仮面」ですが、この曲ABCとキスマイがごちゃまぜで赤組と青組に別れて踊るんです。河戸が赤組、五塚が青組なんですが、そのことをすっかり忘れていて、普通に「五関さんと塚ちゃんはいないなぁ」なんて考えながら戸塚さんを見てしまいました……!いや戸塚さんも素敵なんだけど「仮面」の五関さんの素敵っぷりといったらないのに!この曲は歌番組ではプロのダンサーさんが付いていたので、ジュニアバックは生でしか見られない貴重なものなのです。探せばなんかで映像化されてそうだけど。少なくともこのツアーはDVD化されるけど。とにかくこの五関さんを見るのは乙女の義務なのです!なんたる失態!徳島まで来た意味ないよ!(いると思ってなかったくせに…以下略)
  • カミラタマラは好きな曲だけどあまり印象に残ってない。
  • 戸塚さんのジャンピング・ダメがおかしい。ダメは全体的にダンスが普段の戸塚さんの動きっぽくて好きです。


尻切れとんぼだけど、以上!楽しかったです。