愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

みなさんの愛に生かされて

今回、818を観るにあたって本当に色々な方々にお世話になりました。チケットを譲って下さった方、間に立って動いて下さった方、応援して下さった方、みなさん本当にありがとうございました。
勢いで久しぶりに大阪まで行ってしまいましたが、この舞台は大阪で見られてよかった。かつて松竹座でしかエイトが見られなかった頃、自分が彼らと同じ言葉を使えないことに寂しさと歯がゆさを感じていたものでしたが、久しぶりにそういう断絶感(というほど大げさなものじゃないんですが)を味わえました。全国ツアーをするようになったエイトからはいまや感じられないこと。彼らのルーツと自分のファンとしてのルーツに久しぶりに触れられました。
観劇後はチケットを譲っていただいた方にジャニショまで送ってもらって(本当にありがとうございました!)、ベテランとABCと山田様(やっさんは……?)の写真を買って、梶井基次郎の文学碑を見に行こうと思ったけど、雪が降るほどの寒さにあっさり諦め、OPAの近くでケーキを食べて、三角公園を通って道頓堀まで歩いて、久しぶりの松竹座を気が済むまで拝んで、金龍ラーメンでも食べようと思ったらあまり混んでいてあっさり諦め、隣のラーメン四天王に入ってビールを飲みながら味玉ラーメンを食べて、ツタヤに行って雑誌を見ていたら山下さん表紙のCoolと生田さん表紙のBidanがさりげなく並んでいたのに萌え、夜行バスまでの時間を潰すために漫画を買い込みマックで熟読。何もしてないけど道頓堀とかなんばウォークとか歩いていると、かつての夏やら冬やらを思い出して、それだけで楽しかった。やっぱり大阪はいつまでたってもCool Magic Cityです。
ただ買った漫画のチョイスが悪く、帰りのバスですごくうなされた……なんでこれ買っちゃったんだろう……。

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)