愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

横山YOUがやっちゃいます第2弾コンサート08春(18:00開演・東京国際フォーラム)

ドラマ撮影中の亮ちゃん以外のエイトメンが来ていました。楽しかった。横山さんの言葉は砂漠に降る雨のようにすーっと心に染み込みます。




最後の曲で、客席にいるエイトメンに「みんなきて!」と叫ぶ横山さんがなんだかとてもいとおしかった。エイトのメンバーがすぐそこにいるのにエイトの曲を一人で歌うなんて不自然だ、とナチュラルに思っているんだろうな。そしていつも傷つかないように穿ったり先回りをしたりするくせに、肝心なところで「9人目のメンバーはファンの皆さんです」なんて迂闊な発言をしてしまう横山さんが、とてもいとおしくて切ない。