愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

スパイラルの前にはラブという言葉しかつけたくないのに

昨日のお昼ごはんは19:30で、今日のお昼ごはんは22:30でした。もはやお昼と呼んでいいのか謎です。人間おなかが空いていると能率が悪くなって仕事がはかどらなくなり、自分の仕事のできなさ加減に落ち込み、落ち込みはじめると疲労も加わってどんどん思考がダークサイドに向かい、ますます能率が悪くなって……というデフレスパイラルがはじまるわけです。それでもなんとか仕事をしていると「もっと一生懸命がんばらないと終わらないぞ」とダメ出しされ、そのダメ出しのせいで気持ちが沈んでますます仕事がはかどらず、そもそも女が仕事をこんなにがんばっても未来は明るいのだろうか、子供ができたら絶対このペースで仕事はできないし、仕事は抱きしめちゃくれないし(BY.関ジャニ∞)なんてことをぽろっと言ったら、「そういう気持ちが仕事の面にも表れているんだ。とにかく何も考えずにがんばれ」と励ましの皮をかぶったダメ出しをされ、ますます気持ちは沈み……という今日この頃。
今月を乗り切るために20日もドリボに行くことにしたお!もう本当にそれだけのためにがんばる。