愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD〜5th Anniversary Special Package〜(限定生産盤A)

結局ベストツアーを見終わったところで睡魔に襲われ、ABCの出演していないダメツアーは飛ばし、特典DISCを見て寝ました。携帯に感想をしたためつつ見ていたので、その感想を時系列順に並べておきます。詳しい感想は気が向いたら(というか時間があったら)します。一応ネタバレだから隠します。



  • 4:14

ユメモの戸塚さん衣装が改めてひどいんだけど、こういうバラバラの衣装の時ってどういう風に決めるんだろう?衣装をずらっと並べて「ABCとキスマイはこの衣装の中から各自好きなのを選べ」みたいな風に言われるのかな?で、とりあえず河合・藤ヶ谷・北山あたりがワゴンセールに群がるおばちゃんのごとく殺到して、その脇で五関さん・塚ちゃん・わたるんが自分好みの衣装をすっと取っていって、一応宮玉ニカ千は後輩として後から選んで、ちょうどみんなが選び終えたところで、なぜか控え室でコッペパンを食べていた戸塚さんが遅れて登場し、余っていたしょぼい衣装をあてがわれたんじゃないか……とか無駄な邪推をしてしまう。
あるいは戸塚さんってあからさまにプッシュされているから「まず、戸塚から選べ」と言われて、「うーーーん、じゃあ俺これ!」と積極的にあのしょぼい衣装を選んでいたらどうしよう…!みんな「ちょ、それどう見てもハズレ衣装!!」と心の中でつっこんでいるんだけど、満足そうな戸塚さんに何も言えないのであった……的な物語だったらどうしよう!

  • 4:28

ABCは結構バラバラに登場することもあったけど、誰が一番おいしかったのかを検証する。
・きまぐれJET…河合・戸塚
・Diamond…戸塚(途中から3人登場)
・卒業…河合・塚田
・DO ME CRAZY…五関
・Words Of Love…河合・塚田・戸塚(DVDには未収録)
登場回数が一番多いのは河合くんだった。でもどう考えても、五関さんが一番おいしい!

  • 4:37

セレナーデは良い。ABC的に一番の見せ場かもしれない。クラッシュ衣装だと思っていたんだけど、形が少し違うんですね。サビに入る直前、戸塚さんだけ花を下にしてステッキを構えている上に、塚ちゃんをカンニングしているように見えるんだが……大丈夫でしょうか。五関・戸塚による滝つへのマイク手渡しが映っていて萌え。

  • 6:43

リアデラ、タッキーアングル。これなんてフミキュンアングル。両アングルを併せれば、河五のリアデラは8割方映っている。「受け止めるから」の五関さんが2回とも映っていたのはもうけもの。ちなみに塚ちゃんは10秒、戸塚さんは5秒くらい映っていた。

  • 6:48

滝つがクリスマスケーキをジュニアにプレゼント。
戸塚「下がマシュマロだぁ!!!!」
(翼、千ちゃん爆笑)
戸塚「下、マシュマロだ、これ」
(戸塚さん、マシュマロ食す)
戸塚「下、マシュマロなんだけど、すっげ!」
マシュマロの何がそんなに戸塚さんの心を掴んだのだろうか……?