愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ABCソロ曲について考える

↓の続きなんですけど、エビマイコンをやるならABCの人たちもソロ曲やらなきゃだよね!というわけでいまお風呂に入りながらそれぞれにソロでやってほしい曲を考えました。キスマイまで手が回らなくてすみません。こういう妄想をしているときが生きてて一番幸せ…!!


・五関さんにやって欲しい曲
とにかく少年隊曲!何がなくとも少年隊曲を!!!少年隊のアダルティーにダンサブルな曲ならなんでも良いです。インカムつけてガンガン踊っていただきたい。個人的にやっていただきたいのは「誘われてEX」「君を旅して知っている」「悲しみのプリンセス」「Be Cool」あたり(というかこれくらいしか知りません……)。「まいったネ今夜」も好きだけど、この曲はなんだかんだで何度も見ている気がするので。あ、歌は口パクでいいです。むしろ口パクじゃないと嫌かも……です……。


・塚ちゃんにやって欲しい曲
塚ちゃんって私の中で一番イメージが定まってないんだよなぁ。かっこいい系なのかかわいい系なのか分からないんです。つい先日終わったドリボで聖がやってた曲をやってみて欲しいんだけど、果たして塚ちゃんに歌えるのか……。でもああいう系統のダンスをやってみて欲しいです。あ、滝様の「Circle」もいいなぁ。すっごくかっこいいと思う!でも「PGF」みたいにストレートにかわいい曲もかわいくて合うと思うの〜〜〜〜。あ、BGMに合わせてひたすらアクロとかでも全然いいよ!


・戸塚さんにやって欲しい曲
雑誌で「WINTER KILL」を歌いたいなんて言ってたこともあったけど、そんなの認めません!戸塚さんのテーマソングは「99%LIBERTY」って決まってるんだから!!(私の脳内で!!)本当にこの曲の歌詞って戸塚さんっぽいと思うんです。タイトルがなんかもう戸塚さんなんですもん。戸塚さんって99%は自由だけど、自分で勝手に決めた1%の不自由に縛られてそう。どうしてもマイリスペクトどうもとつよしの曲が良いのなら「LOVE××××」でお願いします。


・河合くんにやって欲しい曲
この間まで「ギラ☆ギラ」をやって欲しかったんです。だってふみきゅんが「ギラ☆ギラ」を歌うっていう響きだけでもう既に面白くありません?でも、今は考えが変わりました。河合くんには「-so young blues-」をお願いしたい。BADみたいに曲の最後に指でっぽうで「ばきゅーん☆」ってやってね!これが見たいんだから!絶対ふみきゅんがやったら最高だと思う!あとこの曲ってPVで光一くんが両脇から女性にシャツを引っ張られて前をはだけるんですけど、これが河合くんで再現されたら卒倒できる自信がある!さなのんあたりに引っ張らせればよくない?はだけられて超ノリノリなふみきゅんの姿が超目に浮かびます。すごくはだけ映えのする曲(新しいジャンルだ)なので是非この夏、河合くんに歌って欲しいナンバーです。