愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

そう簡単に話せないよ

亀たんがラジオでバックにABCがつくとおっしゃったと知り合いが教えてくれましてとりあえず一安心ーーーっていうか私はいま誰ファンなんでしょうか?自分でも謎です。ただもう私は「○○ファン」と自分を決め付けて、自分で自分を縛るのはやめたんです。その時見たいと思ったものを見に行くまでです。「○○ファン」であることは諸刃の剣です。楽しいこともあるけれど(誰にも頼まれてないのに勝手に持つ)責任感もあって、純粋に楽しめないことも多いのです。と言いつつ、「○○ファン」と名乗り、勝手に全力を挙げて応援し、毎夜毎夜ワールドワイドウェブでその人物の魅力を雄たけび、勝手に義務感を持ってコンサートに行きまくるというストイック(?)な姿勢のヲタでありたいと思う気持ちもあるのです。「○○ファンと名乗らない」ってジャニヲタとして隠居生活に入ったようなもんですよね。常に現役でありたいという気持ちはあるんですが。
どうでもいいですけど、「○○担」という言い方にまったく抵抗はないのですが、自分に対して使うことは一生ないと思います。別に深い意味はないです。「担」より「ファン」の方が響きがかわいいから、くらいの意味しかないです。仕事で「担当」というフレーズをよく使うのも一因かな。ただ「自担」と「事務所担」って言葉は便利だなぁと思います。