愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

五関様聖誕祭に際して

A.B.C. PEOPLE様のお誕生日企画に参加させていただこうと思います。私はブログリストの類はほとんど見ないのですが、こちらだけはよく拝見させていただいております。チームで運営されているようですが、管理体制がとてもしっかりしていて、けれどもアットホームで、こういう素敵なファンがいるABCはとても幸せなユニットだなぁと思います。これからも応援していますので、がんばってください!というわけで、以下長いのでたたみます。




====== 【 A 】 ======

・五関くんに関して残っている1番最初の記憶
ジュニアファンになって間もない頃、少クラで「ジュニアが選ぶなんでもジュニアランキング」みたいな企画をやっていて、ベスト5くらいまで発表されていたんだけど、MAメンバー以外では唯一五関さんがランクインしていて、「どんなにダンスが上手な子なんだろう?」と思ったのが最初の記憶です。


・五関くんの第一印象
ちっちゃ!ダンスがうまいとか以前にちっちゃくてびっくりした。


・五関くんについて1番意外だったこと
意外とツンじゃない。ダンディって言われるくらいだからスーパークールな方かと思えば、結構デレな部分も見せてくださいますよね。デレというよりアメと言った方が正しいか。アメとムチの使い分けがお上手ですが、意外とアメの割合が多いなと思いました。あとABCのメンバーになったのも意外でした。


・五関くんについて1番想像通りだったこと
ダンスがうまい。想像というか、前評判通りでした。


・五関くんについて1番変わったなと思う点
えーーー分からないです。五関さんは私の中で一番「変わらない人」であり「ブレのない人」です。


・五関くんについて1番変わらないなと思う点
顔(笑)身長が多少伸びたこと以外、何も変わってない気がします。


・五関くんに対して1番抱く感情
なんか…Mになります。踏まれたい。


・今、五関くんに1番言いたい一言
(「愛想曲」バックの五関さんに対して)
「そのステッキで私を殴ってください!」


・今、五関くんに1番言って欲しい一言
「大人になれよ」と言って欲しいです、小暮先輩ばりに。


====== 【 B 】 ======

・五関くんが踊った曲の中で1番好きな曲
えーーーーーなんだろう????最近だとDANZEN「DO ME CRAZY」なんだけど、「愛想曲」のステッキプレイは神だったし、「離さないで愛」も萌え死んだし、普通に「REAL DX」とか最高だし、「バランス」で「踏みつけるように」で本当に踏みつけるような振りがあったときには倒れそうになったし、きちんと気を抜かずに踊っている曲なら全部好きです。


・五関くんが歌った曲の中で1番好きな曲
↑でも少し触れていますが、「バランス」の「踏みつけるように愛したい」というパートを五関さんに割り当てた人は天才だと思う。曲としては「さよならBOX」を挙げておきます。あれは4人のパート割が平等だから、ユニット曲として一番好きです。


・五関くんが着た中で1番好きなお衣装
翼くんバックの「DO ME CRAZY」で着ていた衣装。最高。


・今後五関くんに1番踊って欲しい曲
少年隊のセクシーダンサブル路線な曲なら何でもいいっす。あと基本だけど「アンダルシアに憧れて」かな。


・今後五関くんに1番歌って欲しい曲
歌はあまり求めてないかも……。意外とかわいい歌が好きそうですよね。キンキさんの「駅までは同じ帰り道」とかいかが?


・今後五関くんに1番着て欲しいお衣装(既存のものでも、ご自身のアイディアでも)
身体のラインが出るシンプルな衣装。うへへ。


・五関くんが出演した舞台で1番印象に残っている舞台(再演されているものはいつの公演か)
PLAYZONE2005。ほんっっとうに楽しかった!!!!このプレゾンのDVDは持っているはずなんだけど、現在行方不明。もう1枚買おうかしら。


・五関くんが出演したコンサートで1番印象に残っているコンサート
うーーん、やっぱりこないだのタキツバベストツアーかなぁ。


====== 【 C 】 ======

・五関くんの発言の中で1番印象に残っている一言
「年下の男性はどうですか?」
って「裸の少年」のパーツ美人の回で言ってなかったっけ?バスローブの五関さんがかっこかわいかった。あといつかのジュニア名鑑のプロフィール欄のニックネームに「ゴッチ・ごっち」と答えていたのも忘れられない。カタカナとひらがなの間に横たわるものが何なのか知りたい。


・五関くんの行動の中で1番印象に残っている行動
滝つバックに付く時は大抵戸塚さんと一緒にマイク渡し係になりますよね。さりげなくサポートしている五関さんがダンディで好きです。


・五関くんに関する出来事の中で1番印象に残っている出来事
「裸の少年」でやってたダブルダッチ。基本的に裸の少年のロケは全部好きです。赤西軍団はもっと好きです。


・五関くんの1番好きな表情
笑顔ですね、やっぱり。笑うと目がなくなるところが好きです。


・五関くんの1番好きな仕草
目にかかった前髪を手でスッと横に流す仕草。


・「五関くん」と聞いて1番最初に思い浮かべる言葉
「五関くんには手ブレ防止機能がついてるんだと思う」という戸塚さんの言葉。


・「五関くん」と聞いて1番最初に思い浮かべる人
河合くん(笑)それから戸塚さんと塚ちゃん。


・今後五関くんに1番挑戦して欲しいこと
かっこいい曲を踊って欲しい。とにかく踊ってくれ!女形もいいけど、やっぱり五関さんにはダンディズムを求めたいです。



というわけで、五関さん、23歳おめでとうございます。A.B.C. PEOPLEの管理人様方、ありがとうございました。