愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Johnnys' SUMMARY 2008(16:00開演・Johnnys Theater)

今書いていて気付いたんだけど、「Johnny's」じゃなくて「Johnnys'」なんですね。これに深い意味があるのかどうかはわからん。考える気もわかん。なんかすごい空間でした。




・身体能力高すぎで賞
知念たんの異常なまでに高い身体能力に愕然。4年前、初めてABCがローププレイをしているのを見たときに「これは一種の児童虐待なのでは……」と思ったものだけど、当時のABCより年下であるはずの知念たんに対してはあまりにさらっとこなしているので、まったくそういう感情は持たなかった。すごい。「末恐ろしい」という言葉はこの子に捧げられるべき言葉。


・今年の夏は回らないで賞
サマリーなのにABCの人たちが回ってない!!キューブにぶら下がってくるくる回っていたけど、あの人たちにとってあんなの回っているうちに入らないよ!ラブスパイラルが見られなくて残念でしたが、何せぶら下がっているので五関さんのわき毛がたくさん拝めてよかったです。隣のふみきゅんと比べてみたけど5倍くらいありました。もえ!五関さんが濃いというよりふみきゅんが薄いんだろうけど。


・ガード固すぎで賞
↑のキューブにぶら下がってぐるぐるなんですが、ぶら下がってぐるぐる回るんで、戸塚さんの腹が丸見えで、朝に見た絶対領域のこととか思い出して、やっぱり私は戸塚さんの体が好きだなと思いました。で、他の人の腹も見てやろうと思ったのですが、五関さんだけ衣装のノースリーブの下に更に黒いインナーを着ていて、全然見えないのです。ガード固すぎ。腹チラの一つや二つ、今更隠してどうするのさ。でもそんなガードの固い五関様がストイックで素敵です。もしかしたら単にJohnnys Theater内が涼しいからお腹が冷えないようにしているのかもしれません。さりげなく今回最年長ですもんね。ご自愛下さい。


・玉森のこと好きすぎで賞
キスマイの青い衣装あるじゃないですか。なんかビラビラっとした衣装。カツンコンのキスマイ曲で着ていた衣装。あれのジャケットを五関さんが着ていたんですよ。で、タマモリータがABCの赤いジャケットを着ていたんです。なんかね、2人でお互いのジャケットを交換して着ていたみたいなんですよ。それだけのことなのに五関さんが超楽しそうなの(タマモリータは若干付き合ってやってる風)。え、それの何が楽しいの?それを見てファンはどういう反応をすればいいの?五関さんの玉森ブームはまだまだ続いているみたいです。


・裸すぎでSHOW
言わずと知れた最後の裸祭り。私はありがたいことに五関さんポジだったのですが、五関さんが「またこの時間が来ちゃったな」という表情で若干しぶしぶ服を脱いでいたのに激しく萌えました。その横で「オフコース、アイドゥ!!」とばかりに脱ぎ捨てるふみきゅんは萌えないけど素敵でした。いや、そこまでは良かったんですけど、あのちびっこたちは何なの!?もう、もう、ばか!!私はショタコンは卒業したんだからね!ちびっこが水着で出てきたのを思わずガン見しちゃったのは単なる条件反射だよ!池たんかわいいなんて思ってないんだからね!まさかお台場で「ドキッ!男だらけの水泳大会」が見られるとは思いませんでした。


ドグラ・マグラで賞
これ、コンサートカテゴリにしちゃったんだけど、舞台なんですよね?確かに一応筋らしきものがあったような気がしないでもないような気がしないでもないのですが……。「NOと言える子供になろう」っていうのが結局はテーマなの?何をサマリー(要約)したら、そういう結論に至るの?戸塚さんがなにやら強引にまとめていたような気がしますが、あまりに脈絡がないので理解不能でした。アナザーズアナザーもこんなノリだった気がする。『ドグラ・マグラ』といえば読むと気が狂うとまで言われている日本三大奇書の一つですが、私の中ではドグラ・マグラを超えました。カオスすぎ。