愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

チェ・ゲバラ&カストロ

チェ・ゲバラ&カストロ [DVD]

チェ・ゲバラ&カストロ [DVD]

ゲバラ日記』を読む前にキューバ革命の流れを掴みたくて借りてみたが、これはつまらなかった。ゲバラというかカストロの話だし。いや、カストロの話でも別にいいんだけど、人間を描こうという気概がこれっぽっちも伝わってこなかった。アマゾンのレビューによると1時間以上カットされているみたいなので、しょうがないのかもしれない。途中からエビマイコンの振込用紙書いてた。キューバ革命の流れを掴むという目的は一応達成できたし、ゲバラ役のガエル・ガルシア・ベルナルって人がイケメンで目の保養になったし、エビマイコンの振込用紙も書けたから、まぁいいや。