愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

風間さんと八乙女くん

JUMPコンのMCで、八乙女くんがツーユーの話をしてました。八乙女くんはツーユーの時、いつも風間さんと楽屋が一緒らしいです。以下、風間ファンのためにレポ。


光「今まであんまり話したこともないし、仕事もなかったし、最初は同じ楽屋にされても……と思ったけど、思い切って『おはよう、風ポン!』と話しかけたら『おはよう、光』と答えてくれて、話せるようになった」
薮「風ポン・光の仲なんだ」
光「うん。普通に話す」


光「風間くんは本や映画をよく知っているので色々教えてくれるんですよ」
薮「光も本よく読んでるもんね」
光「そう。話題が合うの。本とか教えてくれる」


光「あと楽屋で遊戯王の声をやってもらった」
一同「おお!」(食いつくJUMPメン)
光「あの人、遊戯の声やってたから。で、おっきい声出してたら衣装さんが見にきた」
薮「(笑)」
光「風間くんが1人で『俺のターン!』とか言ってて、俺は『おお!』とか言ってて、何してんだ?って感じだったんだと思う」


光「あの人、コーヒー飲む時、超ぼっちゃんなの!」
薮「なんだよぼっちゃんって」
光「ぼっちゃんって感じなんだよ!」
薮「風間くんの話題でしんとなると風間くんが滑ってるみたいだろ」
という訳で次の話題へ。


八乙女くんの話し相手を全部薮くんにしてしまったけど、違う時もあったかも……。みんなはピンとこなかったみたいだけど、ぼっちゃんって感じってすごく良く分かる(笑)思いがけない風間さんの話題のおかげで、しゃしゃのいない寂しさが薄れました。しゃしゃ……。