愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

新春滝沢革命(12:00開演・帝国劇場)

滝様は今日も神だった。なんかもうバックがどうとかじゃなくて、純粋にこの作品を愛してる。この破綻した物語を全力で演じきる滝様を愛してる。この愛こそがLOVE革命。
以下ネタバレです。








2回見ても内容はさっぱり理解できず。そもそもスタート時点で西暦何年なのか?この物語が難解な最大の要因は場面ごとの年代の不明瞭さにある気がする。
物語は理解不能だが、おじいちゃんがスターウォーズを好きなのは理解できた。数十年前に流行ったエピソード4〜6の方。人間関係がまんまスターウォーズ
ヒデアキ=ルーク・スカイウォーカー
ニッキ=ダースベイダー
ユキ姫=レイア姫
となると、タイスケがハン・ソロか。そう思うと第二幕の舞台が突然宇宙になるのも頷ける。あと青春の小箱には玉手箱だけではなく、パンドラの箱の意味も込められてると思うので、ギリシア神話も念頭に置いて、次の革命に望もうと思う。


<本日の革命所感>
・あけましておめでとう〜の曲はぴろきコンで関ジュもやってた。この4日間で何人のジュニアにおめでとうをされたんだろう……。


・初日は席の関係でよく見えなかった河塚・戸五のわっかプレイがよく見えた。ABCで一番好きなシンメは実は戸五なのですごい幸せ!


・2人の夜が始まると革命を見に来てよかったと心底思う。さりげなく戸五なのもいい!この1曲のために生きてる……!


・河五ラブスパイラル失敗。ふみきゅんが五関さんの足を掴みそこねてた。失敗しているのを初めて見たので、不謹慎だけど少しときめいた。怪我するようなミスじゃなくて良かった。


・滝様のグルグル失敗。宏光がんばれ。


・そういえば佐久間いないね……。


・バランスは最高だけど、一番好きな「とめどなくただ突き進むような」の部分のABCがフリーダンスなのが残念。すごく残念。あのジャンプでテンションが最高潮になるのに!エビキスにのんちゃんが紛れてるのが気になる。


・おじいちゃんシーン、骨の翼くんと戯れるアドリブ追加。客席も楽しそうだけど、滝様自身が一番楽しそう。


・ショータイムからサムライとダメがなくなってた……!サムライはまだしもダメがなくなっちゃダメ!寂しかった……。