愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

新春滝沢革命(18:00開演・帝国劇場)

光子とかっちゃんご観劇。以下ネタバレ含む感想。





  • かっちゃんは仮面舞踏会に参加。ちょっと得した気分。
  • 昨日見た時から疑問だったんだけど、「2人の夜」って最初っからハッシーいましたっけ?前に見た時は戸五並びにハァハァしていたような気がするんだけど、今日見たら河戸並びになってた。で、気付いたらハッシーがいた。バランスの記憶と混同している可能性あり。2人の夜は相変わらず絶品。この一曲のために生きている。まだ踊りが変になるまえに覚えたせいか、戸塚さんのダンスも昔っぽくて素晴らしい。
  • 戸塚さんの「革命だぁーー!!!」の声ががものっそいひっくり返ってた。
  • タマモリータが滝様に「ユウタ急げ!」と言われて「これでも急いでます!」って言うのがすごくへたれでかわいくて好き。恐る恐るおりてくるのもかわいい。声が枯れ気味だけど大丈夫かしら?
  • 今日は大我がいるよ〜。昨日はいなくて寂しかった。やっぱり女形シーンでは「京本大我のかわいさは異常!!」と心の中でのた打ち回りたい。本当に女の子みたいにかわいい。
  • なんかの時にジュニアマンションを見ていたら、上手にすごい踊れる子がいて、誰だろうとよく見てみたら神田だった。神田は歳を重ねてよくなるタイプだね。下手にも踊れる子がいたんだけどよく見えず。大輝はもう少し笑顔でやればいいのに。うえしょはかわいいけど子供なんだよなぁ。今日は荻谷くんとルイスと岸本くんと安井くんを覚えた!
  • 竜宮城、水遊びでなぜか水に突っ込みびしょ濡れになって満足そうな戸塚さん。ああこの人はできることなら毎回濡れたいんだろうな……と思った。たぶん小学生の時はあえて水たまりにつっこんでたタイプ、そして横断歩道は白いとこ以外踏んだら死ぬとか決めていたタイプ。濡れてる戸塚さんは耳が見えてすごくかわいかったです。
  • 耳と言えば、細胞ダンスのところ、昨日の1部の戸塚さんは髪を耳にかけていて超かわいかった!バランスで一気に落ちてしまったが。戸塚さんには耳が必要なんだよ!
  • 女性ダンサーさんと踊る時の戸塚さんがいつもリアルフェイス(真顔)なのが気になる。随分前の雑誌で「俺は恋愛鎖国中」なんて言ってたけど、まだ開国してないんだろうか……と心配してたら2幕で女性ダンサーさんを転がすところだけすごい笑顔だった。一部開国はしている模様。あの振付は出島と呼ぶことにした。
  • taste meのカモンカモンの振りの時、なぜ戸塚さんは左手を腰の後ろに回すんだろう?まるで亀仙人みたいなんだが。
  • あと誰か戸塚さんにネクタイの締め方を教えてあげて下さい。いつも上が短くて、ジャケットから出ないように押さえながら踊る戸塚さんが不憫です。今日は途中から襟にも通ってなかった。
  • 河五ラブスパイラル失敗。やはり五関さんの足をふみきゅんが掴めず。昨日の2部も失敗していた。5回見た内3回は失敗しているんだけど、大丈夫だろうか?そもそもやる必要あるのかな……。