愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

新春滝沢革命(13:00開演・帝国劇場)

塚ちゃん大遅刻。







  • ハッシー遅刻事件以来、冒頭で人数確認は基本よね!1、2、3、4……あれ……塚ちゃんがいない?キセキの滝様を本気で拝んだ。出とちりならいいんだけど……。
  • 愛・革命でもやはりいない。塚ちゃんの位置で踊るハッシー。塚ちゃんが遅刻するとは思えない。怪我?インフルエンザ?心配すぎて手が震えて双眼鏡が持てない。
  • フープではふみきゅんが1人でくるくる。私は2階席だから見えなかったのですが、1人で通路を歩いてくるふみきゅんは超堂々としていてかっこよかったらしい。フープは2人乗ってはじめて安定するものらしく、ふらふら揺れるフープ上でバランスを取るのはものすごく難しそうだったけど、見事演じきる仕事人ふみきゅん。
  • 2人の夜でもやっぱりいない。いよいよ心配。
  • ハッシーは出航に間に合ったけど、塚ちゃんは出航しても来ない。塚ちゃんの切った木を帆柱(と書いて、これをショウタの命と読みます)にしないといけないのに……!
  • ヒデアキがツカダに話しかけるシーンに不自然な間。滝様の出航フライングは塚ちゃんの変わりに千ちゃん。といっても飛ぶことはできないので、ロープを押さえるだけ。宏光に確認をしながらこなす。
  • 出航の時、みんなが長い法被を着るんだけど、一着だけ打ち捨てられっぱなしの法被が船上にぽつんとあって泣きそうになる。
  • そういえば航海中に戸塚さんはボードのようなものを見ているんだけど、キタヤマも一緒に覗き込むようになってた。
  • あ、戸塚さん、左側の髪の毛跳ねてる。寝癖だ♪
  • 海に出た喜びを、ハッシーを抱きしめることと宏光と謎の動きをすることで表す戸塚さん。とりあえず京王2TOPにもえとく。
  • 塚ちゃんの「すごく……大きい!」は別の人(たぶん宏光)が言ってた。塚ちゃん以外の人が言うとウホッ感があまりない。
  • 竜宮城の逆さ吊りとか、半端な世界の逆さ吊りはどうするんだろう?ってか逆さ吊りさせすぎだろ!だから塚ちゃんが怪我したり、インフルエンザになったりしちゃうんだよ!バカバカ!と心配と悲しみと怒りが湧き始める。
  • ABCのお魚シーン、戸塚さんはバタフライ&クロール。ふみきゅんは普通だった気がする。五関さんもいつも通り普通。塚ちゃんはいつもより多めに回ってますって感じ(笑)
  • ……ってか、塚ちゃんいるんですけど!!!!!
  • というわけで、塚ちゃん華麗に復活。普通に元気どころかいつも以上にツカバットに気合いが入っていたので単なる遅刻だったのでしょう。どんな理由か分からないけど、とにかく無事でよかった(泣)
  • 逆さ吊りアイドル、いつもちょい開きな五関さんの股関のファスナーはちゃんと閉まってたのに、いつもちゃんと閉まってる塚ちゃんのファスナーが珍しく開いてた。Yさん曰わく「心の動揺の表れ」因みにふみきゅんも開いてた。
  • 水遊び、「俺のジャンプを見せてやる!ショウタジャンプ!」という掛け声とともに飛ぶ戸塚さん。なんじゃそりゃ。なんとなくBGMは「HIGHER!FLY!」
  • 光る竹林、ニッキアドリブは乳首ネタ。「土日は小さい子がいっぱいいるからダメなのに!」と自分を責めるニッキ(笑)
  • なんか塚ちゃんが本当に元気なのか心配で、塚ちゃんばかり見た。竹林で塚ちゃんとふみきゅんが戦ってるのにはじめて気付いた。
  • バランス、五関さんは玉ちゃんに飽きた模様。玉ちゃんがさりげなくアピってるのに……。釣った魚には餌をあげないタイプなんですね。
  • 戸塚さんがネクタイ結べてた!快挙!
  • 半端な世界、宮田の胸から「PARIS」の文字が消えていた!!!!!!!!PARISの何が不満なんだ!?PARISじゃない宮田なんて……!!!!
  • 「本当にあるのかな……永遠…………って」はDATEの台詞だったのか。「永遠」と「って」の間がいつもすごく気になってたので、誰が言っているのか分かって嬉しい。
  • ショータイムのハッシーがあほみたいに笑っててかわいい。本当に楽しくてしょうがないみたいで、滝様や五関さんと笑い合う姿は天使です。
  • とにかく塚ちゃんが元気に生きててよかった!