愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

新春滝沢革命(18:00・帝国劇場)

お昼は塚ちゃんが心配すぎてまともに見られなかった分、夜は楽しかった!







  • 出航の時に滝沢一族の人たちが長い法被を着るんだけど、背中の柄が全員違うことに今更気付いた。法被の色も赤と茶の2色なんだね。

北山…赤、蛇(すごくかっこいい)
戸塚…赤、虎(これもかっこいい)
塚田…赤、犬(なんだと思う。狛犬みたいな感じ。ちょっと不思議)
藤ヶ谷…赤、ヤモリ(ちょ……ってつっこみたくなるデザイン)
玉森…茶、鯉(1人だけすごく浮かれた柄でおかしい)
千賀…茶、サソリ(サソリ座の男〜と歌いたくなる)
橋本…茶、蜘蛛(だと思うんだけど……)

  • ヒデアキを迎える錦鯉さん、「それにしても水の中でよく息が続きますね〜。さすが息の長いタレント!」というアドリブ追加。
  • 安井くんとみゅうとが笑いあっててかわいかった!
  • あべべ髪切った!イケメンだ!!
  • 水遊びシーン。

橋本「水!!ヤバイ!!!」(あほ度倍増)
戸塚「ヤバイ!……ヤバイ!」(なぜか2回言った。気に言った模様)
滝沢「俺から行くか」
戸橋「タッキー!!」(2人で一緒に言ったのが超かわいかった!!)
滝沢「なんだよ、それ(笑)」
滝沢さんは成功、戸塚さんはハートのとんがった部分が頭に刺さって失敗!
滝沢「ぴんぽんじゃないよ!濡れてるじゃんか」
音声「ブーーー」(ナイス音声さん)
橋本「これどこでいけばいいんですか?」
滝沢「がんばれ、中学3年生!!」

  • 骨シーン、「嵐のにおいがする……これはマツジュン!!こうなる前に聞いておきたいことがあったのに……『テキソーソー』ってどういう意味なんだ……!?スーパーボーイはずっとここにいろ」
  • バランス、玉ちゃんではなくなぜか宮田に笑いかける五関さん。ひどい。
  • リアデラ、宏光に何か内緒話をする五関さん。宮玉シンメが激萌えなことに気付いた!!玉ちゃんが笑った!!
  • 最後の滝様フライング、塚ちゃんは滝様キャッチに失敗し、そのまま舞台から落下。すぐに舞台に上って普通にしてたから怪我はないと思う。その光景を見て、瞬時に動いたのがふみきゅん。滝様を華麗にキャッチしておりました。今日のふみきゅんはナイス塚ちゃんフォロー連発でした。河合フォロ人くんと呼ばせていただこう!!