愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ジャニーズloveバトン

バトンが・・・・!届きましたっ・・・・!
知ってるかっ・・・・!俺がいますでに3本のバトンをにぎっているという事実・・・・!


というわけでバトンをいただくのはすごく嬉しいのですが、考えすぎてなかなか回答できないていたらく。答えるならもらった順に答えねば、と思ってここまでずるずるきちまったんだ-Z……。ただ、せっかくちろるさんが3月生まれつながりで回してくださったので、このバトンをさきに答えたいと思います!なんかすみません!!




◆以下、『ジャニーズloveバトン』!

ジャニーズに関するバトンです。

ジャニーズが好きな人、どーぞっ!

※アンカー禁止


●あなたの名前は?
ありよしです。猿岩石ファンというわけじゃなくて、某小説の主人公からとった名前でございます。でも猿岩石の有吉さんが最近活躍しているのを見るとちょっと嬉しい。


●あなたの担当の名前は?
一番熱心に追っているのはA.B.C-Zのみなさんだけど、あの人たちは私の中の永遠の2推しであってほしいので、担当とは呼びたくありません。好きだから、結婚したくないの。愛じゃなくて恋なの、スイーツ(笑)という感じ。ジャニヲタ人生8年目に突入したけど、その中で担当と呼べる人は風間さんとやっさんくらいだったような気がします。山田様は担当と呼ばせていただく前に手の内をすり抜けていってしまいました。


●最近買ったジャニーズのCDは?
「愛・革命」でっす!!


●あなたが好きなデビュー組ジャニーズトップ3は?
自分でもだめだなぁと思うのですが、基本的にデビューした方に対する興味が薄い……。嫌いとかそんなんじゃなくって、好きだよ……好きだけど……(BY.あやや)。でもあえてあげましょう。

この方たちのコンサートのバックに風間さんがついていなければ、私はジャニヲタにはなっていませんでした。ひさしぶりにコンサート行きたいなぁ。

私は滝沢チルドレン。滝沢さんの作るものは舞台もコンサートも歌も冷めたパスタもみんな最高だと思います。なんかついでみたいになってしまって申し訳ないんですが、翼くんの作るストイックな世界も好きです。

  • 少年隊

プレゾンは私の青春の小箱でした。


●あなたが好きなジャニーズJr.トップ3は?
戸塚さん、笹原くん、風間さん。
上記の方が出演しているものにはとりあえず行く。エビキスは殿堂に入れとくとして、他に気になる人は文ちゃんと真田と宮田とTJとはるはるとうえしょと小林くんと今野くんと重岡くんです。


●これからもジャニーズを好きでいますか?
ジャニーズに対する思いって、好きとか嫌いではなく、主張なんですよね。「ジャニーズのどこが好きなの?」と一般人に聞かれたら、


「ジャニーズの人たちって事務所の強大な力で色んなことをやらせてもらえるから、はたから見たら『大した努力もしてねーくせに顔と事務所の力だけでのさばりやがって』的な物語をよく仕立て上げられている気がするけど、たしかにたまにそういうぽっと出もいるっちゃいるけど、先輩のバックで馬車馬のごとく働かされる青汁みたいな青春(BY.『最強伝説黒沢』)を送って、常軌を逸した展開を見せる舞台で命懸けの技を披露して、盲腸の手術を受けた2日後には車椅子でコンサートに出演させられるんだよ!!そんな血と汗のにじんだ大変な世界なんだよジャニーズってやつは!!」


と、よく考えるとまったく質問の回答になっていないことを主張せずにはいられません。
とりあえずジャニーが生きているうちは目が離せないんだと思います。


●次に回す人は?
3月生まれ仲間ということで、モウリさん(id:Ferrum)に。