愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

【愛してるんだけどバトン】(高橋涼介編)

本田先生からもらったバトン。いまさらでごめん。まじでごめん。あ、ちなみにここがジョーたんのいるお店だよ。

【ルール】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること



● 初めて出会った場所は
群馬!といいたいところだけど、高校卒業するかしないかくらいの時に神奈川の片隅で本田先生に貸していただきました。


● どこに萌を感じる
あらゆるセンスが最高にださいところ!拓海に花束を持ってきたり、すさまじい勝負服を持っていたり、常人の斜め上をいくセンスに天才的なひらめきを感じます。パラレルドリフトとか絶対アニキの発案だよ!黄色いサングラスはここ一番の勝負の時に必須なアイテムだよね!!


● M?or S? どっちでいて欲しい?
Sっぽいけど、実はM。とかいいね。真性Mの人はSを演じることができる、というのが持論です。


● 好きなところは?
これ、萌えのところで語っちまったよ。あ、台詞に「・・・・」が多くてちょっとエロいとこも好き。


● 嫌いなところは? 
ない!あえて言えばプロジェクトD編になってから、裏方に回ってしまい、走ってくれなくなってしまったことが悲しい……服のセンスもまともになっちゃって寂しい……。



● 望んでいることは?
アニキは大学卒業までに公道最速理論を完成させたら、走り屋の世界からは完全に退いて、医者としての人生を送っていくんでしょう。優秀な外科医としてオペ最速理論を発表して学会の話題をさらいつつ、プライベートではメジャーな世界でビッグになっているであろう啓介のために、レース最速理論を研究することをライフワークにしている、みたいな感じでなんとか現実と折り合いをつけて元気に生きていってくれたら嬉しい。
あと絶対に見たいのは兄弟対決!!「お前がオレを超えないと公道最速理論は完成しないんだ・・・・」「アニキ・・・・わかった」みたいな感じで、赤城山でバトってほしいですね。


● もっとこの子と絡んで欲しい人は?
緒美と一緒にいるアニキは息ができているって感じがする。あと文太あたりと一回絡んでみてほしい(って最近原作を読んでいないので、絡んでいたらごめんなさい)。


● 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
アニキはブレザーだろう!啓介は短ラン。


● 私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージは天地がひっくり返っても着ない気がする。ジャージを着るくらいならバスローブとか、いっそ全裸でいてほしい。Gパンは遠征とかだと着てそうだけど……。ジャージもGパンも啓介のイメージだなぁ。やっぱりアニキはスラックスでいてほしい。


● 結婚したい? 
高橋家に嫁ぐとかなんか怖いよ。


● 最後に愛をどうぞ! 
アニキは私の青春でした。多分おたくとして一番イタかった時代で、父親に車を出してもらって群馬大学まで行ったこととか、青春の小箱に詰めて竜宮城の金庫にでもしまっておきたい思い出がたくさんあるけど、そんなパッショネイトな行動を起してしまうほど『頭文字D』という作品は素晴らしい作品でした。本当にしげの先生には感謝してもしきれません。ありがとうございました。あれ?愛っていうか感謝だな、こりゃ。本当に大好きな作品です。のわりにここ10巻くらい読んでませんが……完結したらちゃんと読みます!!


● 回したいオタさん5人にどうぞ
私が握りすぎてベチャベチャになったバトンなんて人様に回せませんわ。