愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

不滅の10日間ライブ KAT-TUN TOKYO DOME 2009(18:30開演・東京ドーム)

ジャニーズには「収益部門」と「採算度外視部門」があるというのが持論なんですが、このコンサートは完全に後者。いやー金かけすぎだろ!おじいちゃん楽しいだろうね。おじいちゃんが楽しいものは、大概私も楽しい。
久々にキスマイの人達と現場が一緒になって楽しかった。でもコンサート後の飲み会では、みんなスノーマン厨だった。私は一人、知念様厨。みなさんから「知念が出てきて『あーありよしさん』って思った」と口ぐちに言われたのですが、え、私が知念様のこと好きってみんな知ってるの……?iPod、ドン引きされて満足です。
というわけで、飛脚あらため知念様の愚民ありよしです。今年は何回改名するのかしら……?
以下、ご来場なさっていた知念様バレ。




中丸くんのバンジーコーナー。このコーナー自体はいらないと思うんだけど、知念様が活躍なさったという一点については存在意義のあるコーナーでした。
レスキューのオレンジつなぎを着た中丸くんがボイパを披露したあと、「救助が必要な人がいる!!」とゲスト席までトロッコ(人力)で向かいます。今日のゲストは知念様とマッスー。一緒にオレンジつなぎを着た仁と田口くんが座っていました。
知念様は黒のインナーに黒のジャケット(腕まくり)、下はジーンズを黒ブーツにインという全身黒ずくめの格好。JUMP衣装はパステルカラーが多いので、黒を基調とした服を着ている知念様が新鮮でした。ってか、かっこよすぎでした!!!!!!


知念様とマッスーは人力トロッコでメインステまで運ばれます。この時、「赤西・知念・中丸」「増田・田口」に別れてトロッコに乗るのですが、中丸くんは知念様に自分に掴まるようにさせて、その後ろにいたじんじんは知念様の背に手を添えていて、知念様が後輩として大事にされている感が伝わってきて、小生感激いたしました。まぁ、じんじんは単なるショタコンなだけかもしれないけど……。
メインステについて知念様とマッスーを交えてしばしトーク
聖と知念様が並んで一言。

聖「知念くんと僕、同じ事務所に見えない(笑)」
赤「知念くん、かわいいなぁ」
「はい、知ってます」

「知ってます」キターーーーー!!!!!知ってるんだ!やっぱり知ってるんだ!!なーんてね、知ってるの知ってるけど!!カツンコンin東京ドームという広大なアウェー空間でも堂々と言い放って、場内を沸かせていました。ああああかっこよすぎる!!!かわいいと言われることがこんなにかっこいい知念様って何なの?なんでそんなに素敵なの?かわいいなって言ったのは聖かもしれないし、亀たんたっだ気もする。このあたり、知念様に夢中すぎてあいまい。まぁ大事なのは知念様が「知っている」ということなので無問題。
そして、なんかよく分からないけど、ゆっちがバンジーをやる羽目になります。このへんも知念様に夢中すぎて記憶があいまいなんですが、亀梨さんはずっと知念様の髪を撫でていて、中丸くんがいろいろしゃべっているときに、自分の方に抱き寄せて知念様に耳打ちをして何か言わせてました。でも東京ドームの音響が悪すぎて、何を言っているのか全然分かりませんでした。なんか言わされた後に追い打ちをかけるように

「中丸くんのその髪型何なんですか?」

とか

「はやく!!」

とか中丸くんを攻めまくってました。かっこいい……。


メインステの高いところにぶら下がるゆっち、バンジーに向けてカウントダウンを始める客席。カウントダウンが終わっても飛べないゆっち。ゆっちは飛べなくても素敵だと思うので、飛べないままでいいと思うんですが、知念様はさらに追い打ちをかけます。

「中丸くん、僕だってバンジーやったことあるぞ!」

知念様はむしろバンジー好きだからなぁ。代わりにやってあげればよかったのに。結局飛べない中丸くん。このコーナーやる意味あるんだろうか?これやる時間があるなら、キスマイコーリングとMOONをやってほしい。
最後はなぜか優馬と重岡くんが出てきます。平成西では重岡くんが好きなので大興奮。ちげちーかわいい!!!あああでも知念様かっこいいいいい!!!!!!

亀「折角だから一曲歌っていってもらいましょう」
知「はい」

というわけで「真夜中のシャドーボーイ」を1番だけ(結構はしょっていましたが)歌いました。知念様ソロのシャドーボーイが新鮮すぎて興奮。知念様は声変わりを迎えたようだけど、やっぱり歌声は線が細いですね。ジュニアを従えて踊る姿がかっこよすぎて興奮。知念様の私服はシャドーボーイと合っていて、違和感はなかった。というか、あれ私服じゃないのかな?シャドボを歌うのって織り込み済みなわけでしょ?毎日JUMPが一人ずつ来て歌うの?まぁかっこよかったからいいや!「シャドー…」の言い方が珍しく戸惑い混じりというか、言うのに慣れていない感じでちょっとかわいかったです。なんかね、かわいかったんです!!覇王にかわいいなんて言いたくないんだけど、かわいかった。
続けて歌う優馬の曲紹介をしてはけていく覇王。かっこよかった……。そのまましばらく元の席には戻りませんでしたが、いつの間にか21時の壁を超えたBIシャドウも一緒にゲスト席から見ていました。知念様・マッスー・シャドウっこたちの順に座っていたんですが、知念様の座り方が綺麗で思わず見入ってしまいました。ちゃんと両手を膝に揃えて置いて、まっすぐ座って見ていたんです。最後は拍手もきちんとしていて、大人だなぁと思いました。
アンコール(たぶんピースフルデイズ)の時、亀たんに呼ばれ、一緒に外周を回っていました。そのままメインステまで移動。最後に再び紹介されて、挨拶する知念様が

こんな感じで超かっこよかった!!こんな感じっていっても馬に乗っていたわけじゃないです。挨拶の仕方がね、手をピシッてさせるのが超かっこいいの。ああもうなんでこんなにかっこいいの!!知念様!!


というわけで、知念様にたぎったカツンコンでした……。明日は戸塚さんのことを書きたいです。戸塚さんも良い電波だった。