愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

引き続きけいとりん(圭人&ゆうとりん)。
本日は平成トーキング。



・「旅館の浴衣は着る派ですか?着ない派ですか?」
・旅館はあまり行かない、コンサートはホテルだし。でも着たい。けいとは?
・パジャマは持っていくけど、着たい。その時に合わせて。


・水曜日はキーワードトークです。
・どんなキーワードもがっちりキャッチ。

  • 平成トーキング

・けいとひいちゃって。
・テーマは「兄弟」、兄弟がいるのと一人っ子とどっちがいいか?
・弟にちょっかい出しすぎて怒られる。弟はかわいい。下がいると上が欲しくなる。兄弟は良く分からないけど、普通に家族。
・兄弟は欲しいっちゃ欲しいけど、いない方が自立できる。
・けいとは一人だもんね。イギリス行っちゃったもんね。


・テーマは「和菓子」、みなさん何が好きですか?
・オレね、和菓子大好きなんですよ!
・じゃあ和菓子について35分語って。
・それじゃあ番組終わっちゃうよ。
・じゃあ凝縮して。
・水まんじゅうも好き、おはぎも好き、普通のまんじゅうも好き、だんごも好き、あ!羊羹もある。選べない。全部好き。ちっちゃい頃おばあちゃんちに泊まってたから、その影響で好き。
・全部が好きすぎて選べないと。
・そう。けいとは?
・俺の好きな和菓子知りたい?
・知りたい!
・俺の一番好きなお菓子はふがし。
・それは駄菓子だよ。
・でもふがしうまくない?
・うまい。
・味も良いし、食感もいい。


ゆうとりんがおばあちゃんっこっていうのはすごく納得。そんな感じがする。圭人とふがしはなんか似ている。中身があるんだかないんだかよく分からない感じが(笑)