愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

おたくは夢のような夢を見るか?

今日のスクール革命の「NYC」も驚くほど知念様のターンだった。知念様のキスミーベイベーなんて……!!していいんですか、知念様!?なーんてね、うそうそ。



いろいろ書きたいことはあるのですが、とりあえず一つだけ。
さきほど「Dreams comes true」のPVを初めて見ました。

Dreams come true(初回限定盤)(DVD付)

Dreams come true(初回限定盤)(DVD付)


なんで知念様はジャンピングシューズなの?
なんで薮様は生け花をしてるの?
なんでいのちゃんはランニングマシーンで走ってるの?
ここはどこなの?
JUMPは何人なの?


まさに夢のような脈絡のないカオスな世界。
今日一人でカラオケに行ったんですが、「夢見ましょう」のリピート部分でなぜか泣いてしまい、この曲には人の柔らかい場所を握りこむような何かがあると思ったのだけれど、もしかしてこれってドラッグソングなの?
少なくともPVはドラッグムービーでした。


本当はこの曲に、娘。のハミルトンアイランドを感じたという話を書きたいんだけど、しばらくは無理そうです……。