愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

連続7日間公演の重み

JUMPのみなさん、ジュニアのみなさん、スタッフのみなさん、横浜アリーナ連続7日間公演お疲れさまでした。私は土日のみの参加でしたが、とても幸福な夢のような夢の時間を過ごせました。東京ドーム公演も楽しみにしています!知念様かっこいい!!


さてさて、大林素子さんのブログによると今日は8月15日放送分の「VS嵐」の収録があったらしく、知念様と山田様も出演なさったそうです。大林さんのブログから推測するに、コンサートの後に番組収録に向かったのでしょう。VS嵐って見たことないけど、VSっていうくらいだから結構体力を使う番組なんですよね?7日間連続公演最終日のあとに間髪入れず、そんな番組の撮影って……。知念様と大野くんのテレビ初共演(ですよね?)ということでものすごく楽しみなんだけど、このスケジュールの組み方は正直どうかと思う。当初コンサートは月曜までの予定だったから、当初はこんなスケジュールじゃなかったのかもしれません。ただ、もともと7日間連続公演ってどうなの?と思っていたところにこの話を知って、ますます7日連続公演ってどうなの?という思いが深まってしまいました……。そのうち、「知念様かっこいい!!」ばかりのあほな感想も絶対に書きたいのですが、ちょっとだけ苦言を呈します。ごめんなさい……。コンサートのネタばれも多少含むので隠します。




私は「NYC」が好きです。特にサビの振付が大好きです。とても単純な振付ですが、本気モードの知念様が踊ると動作の一つ一つに筋が通っていて、本当にかっこいいんです。国際フォーラムで初めて見た時はあまりのかっこよさに卒倒するかと思いました。ところが、先日のJUMPコンで披露された「NYC」の知念様には全く覇気がなく、まるでセーフティーモードで立ち上げられたパソコンのように最小限の動きしかしていませんでした。
7月12日放送のスクール革命の「NYC」を見てみて下さい。この回は知念様の「キスミーベイビー」(ちなみにCDでは1回も歌いません)が披露された、なぜか知念様メインの貴重な回で、ウインクを連発するアイドル本気モードの知念様には鬼気迫るものがあります。ここまでやれとは言いませんが、その前々週のスクール革命くらいのクオリティは欲しかった。その後のゆうとりんとの曲に備えて、体力を温存していたのかもしれませんが(実際ゆうとりんとの曲は素晴らしかった!)、私は「NYC」が大好きなのでちょっとがっかりしてしまいました。


そこで思ったんです。もし当初の予定通りのコンサートスケジュールだったら、「NYC」の知念様のセーフティーモードは起動しなかったかもしれないと。コンサートには瞬発力が求められるので、同じ公演数でも短い日数でやった方が良いと思うんです。ジャニーの「記憶にも記録にも残りたい!」という精神は大好きですが、そのせいでクオリティが下がるのであれば、記録なんてくそくらえだと思います。まぁ、当初の公演数でも知念様のセーフティーモードは起動していたかもしれませんけど……。


なんてつまらないことを思いました。眠くて着地点を忘れてしまったので、これで終わります。おやすみなさい、知念様。