愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-09-07 中島・知念

すみません。書き起こしがしたかったんですが、途中で力尽きました……明日元気だったら続きをやります……が、絶賛期末の追い込み中で元気はあんまりないです……中途半端な上に推敲もろくにできていませんが、下書きに入れたら一生日の目をみないので、がんばったしるしに貼っておきます。ゆってぃが分かんなくてぐぐってしまったんだけど、わかちこわかちの人なんだ。ってかスクール革命に出てたな、そういえば。わかちこっていうのもどこかで戸塚さんがやってたから知ったんだけど……流行りのギャグはジュニアのアドリブコーナーで知る今日この頃です。




二人:へいせいせぶん!ウルトラパワー!
中島:こんばんは!へいせいせぶんのなかじまゆうとです!
知念:こんばんはーちねんゆうりでーす。今週も僕らがお送りしまーす。
中島:はい!
知念:「今週は」だね。
中島:「は」だね。
知念:「今週も」って。今週。
中島:なんかすみません。今日はこんな声の感じで。声かちょっと二人ともね、枯れちゃってるもんね。
知念:はい、コンサートで。
中島:コンサート。
知念:なんか……ないの?
中島:何が?
知念:おもしろい話。
中島:コンサート中にってこと?
知念:とか。
中島:……ないねぇ。
知念:ない?
中島:や、みんなもう、疲れちゃうじゃん。やっぱり楽しいんだけどー、やっぱりその楽しい裏には、そういうやっぱり努力もあるし、頑張ってるから疲れちゃうじゃん、やっぱり。みんな、だから、ホテルとか帰ると、すごいよね。だらーんって(笑)
知念:ま、僕は騒いでたけどね。
中島:うそぉ?
知念:騒いでた。
中島:なんか、大富豪やってたんでしょ、大富豪?
知念:大富豪やってた。
中島:すごいよね〜。
知念:あのー負けたら、笑わせるまで一発ギャグを……。
中島:まじで!?あうあーーータフ!!
スタッフ:笑
中島:超タフ!!
知念:ぼくは最終的にゆってぃの真似までしたけど。
中島:うそ?
知念:完全に自分が面白くなっちゃってー。
中島:うははは!
知念:人を笑わすことできなかった。
中島:ダメじゃん(笑)ダメじゃん!いや、でも本当に楽しかったねーコンサート。
知念:まぁ、それぐらいかなぁ。
中島:それくらいだね。じゃあ、そろそろはじめちゃおっか。
知念:はい。
二人:へいせいせぶん!ウルトラパワー!
中島:今回は平成レターでーす!
知念:みんなのおたよりにバリバリ!答えちゃいます。



中島:へいせいレター!!
知念:面白いできごと、素朴な疑問、豆知識など、いろいろ送ってもらうコーナーです!
中島:それではね、さっそく紹介しましょ〜!えーと、富山県ペンネーム○○○さんからです。
知念:お〜○○○さん。
中島:「こんにちはー」
知念:こんにちは!
中島:「私はへいせいジャンプが大好きな16歳の女の子です」
知念:はい。
中島:「私の友達はこの前あった、しゅくはく……がくしゅう?」
知念:ほう。
中島:「で撮った写真を現像しに行きました。すると確認のために店員さんが写真を確認しようとすると、ぷっと笑われたそうです。それをのちのち見ていると、なんと強烈な変顔を、私と友達3人でしている写真が一番上にあったそうです。すーっごく恥ずかしかったです。二人はそのような恥ずかしい経験はしたことがありますか?」これね〜。
知念:どうだろね……。
中島:そっか!デジカメじゃねんだな!
知念:はぁ〜……。
中島:学校の行事とかでしょ?たぶん。
知念:うん……。まぁ……。
中島:これは難しいな!
知念:あのー学校であとあと写真とか確認したら、僕と山ちゃんとゆうとくんが、3人でアップで写っている写真が……。
中島:あーこれね!
知念:写ってる写真があったという。
中島:あれもう、本当に、普通に雑誌に載ってる感じだったよね。ほんとやばかったよね、あれ。
知念:それはある意味笑いましたね。
中島:あとね、知念のあの、寝起きの顔がやばかったね。
知念:ふはははは。
中島:ねおき。みんな、でもさ、朝早くてラジオ体操とかするじゃん!
知念:はい。
中島:そうするじゃん、そういうとこいったときに。みんなの寝起きの顔ってのがね、やばかったね。
知念:まぁでも僕はそれを隠すために、ずーっと変顔しながら、遊びながら、わざとですよ的な感じで、やってたのね。
中島:ほとんど朝の、うふ、頃の写真、変顔ばっかり?
知念:うん。
中島:あの、なんか。
知念:ちょくちょく写ってたんだけど、ほとんど変顔だった。
中島:ううーーーん、恥ずかしいな!
知念:ゆってぃやってるとこの動画とか見られるよりはいいかな。
スタッフ:笑
中島:ゆってぃの、そのゆうりがやったゆってぃを見てみたいね。
知念:まぁユーティーがやったゆってぃも……。
中島:あ、オレ?オレ?オレねぇ、そうなんだよ、似てんだよ、名前が。
知念:ふふふふ。
中島:そう、勘違いしないでほしいんだけど、いっつも知念がオレのこと「ユーティー」って呼んでくるんですけど、それがたまに「ゆってぃ」って聞こえちゃうんだよね。
知念:それがちょっと……。
中島:いえいえいえ!ゆってぃが嫌いなわけじゃないんですけど!嫌いじゃないけど!
知念:とーどーさんね。
中島:嫌いじゃないけど……。
知念:のちのち、そのうちね、コンサートとかでもゆってぃやるかもね。
中島:いやいやいや!そういう、そういうのはね……。
知念:はい、じゃ今度は僕が紹介しますね。