愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP TENGOKU DOME 何が起るかわからない!?東京ドーム(17:30開演・東京ドーム)

知念様が髪を切って神になりました!!!!!
今の知念様の髪型が本当に本当にディモールト素晴らしい!!!!
あの髪型にしたスタイリストさんに献金したい!!!!!!!
かの名作スクラップティーチャーの時のような髪型なんです!!!
自分があの髪型をどれだけ好きか知ってますか、知念様!!!!
あまりに素晴らしいので、今の知念様の髪型を神型と呼ぶことにしました!!!!
神型の知念様があまりに美しすぎて双眼鏡越しに何度も吐きそうになりました!!!!!!
あれで明日の少クラ収録とかもうなんなの?神なの?
それに加えて、笑顔が常に「大野くんが見に来ているんですか^^」と尋ねたいくらい「かわいい知念100%」で、
ああもう知念様かっこいいよおおおおおおおお!!!!!!!!!!!


そんな愚民の知念様感想羅列です。



  • 暗転した瞬間猛ダッシュで外周に飛び出してくるジュニアたち。がんばれ!!
  • ジュニアマンション満室バージョンキターーーー!!!!!
  • 1曲目はUMP。バクステに登場したような気がする。いきなりセットリストが違っていてびっくり。衣装はみんなバラバラなやつ。なんで言えばいいんだろう、これ。知念様が黄色いスマイルオンスマイルな衣装のやつです。
  • とにかく知念様の髪型が素晴らしすぎる!!!!神型!!!!
  • 続けてドリカム〜ユアシド〜情熱JUMP〜Born in the Earthだった。たぶん
  • そういえばエンドレスドリームなかったな……。
  • まだまだ前半なのでユアシドのダンスもそこそこやる気のある知念様。
  • っていうか神型最高!!!!!!
  • ユアシドの時、7とBESTに分かれて透けステに乗っていたんだけど、BESTが乗っている透けステが7が乗っている透けステの上を通ったんですよ。あれ逆だったかな?とにかく透けステの下を透けステが通ったの。これって他ユニでもやったことあるんでしょうか?斬新な演出でびっくりした。
  • 中央で透けステ合流。ただし高低差はそのまま。「みんな知念に注目〜〜〜!!!!」
  • 情熱JUMPの前奏で知念様が高い透けステから低い透けステへ台宙。知念様かっこいいよおおおおおお!!!!!
  • そのままBESTが乗ってる透けステで歌う知念様。年上に混じる知念様は水を得た魚のようでした。
  • 今回のツアー、情熱JUMPではあまり踊らずお手振り率が高かったんだけど、今日はわりとちゃんとダンスしてた。「完璧じゃないから」で小首をかしげるのが見られて愚民感動。
  • っていうか神型最高!!!!!完璧じゃないなんてご謙遜を……!完璧です!完璧ですよ知念様!!!!
  • メインステでBorn in the Earth。
  • 花が枯れてどうのこうのというストーリーは省略されていたけど、武器紹介コーナーはあり。
  • あの髪型であの貴公子衣装であの鞭は反則ですよ知念様!!!!!!すでに愚民のHPは1でございます……!!!!
  • いまさらですが、知念様お痩せになられたんじゃ……?可憐ですね知念様。絶対可憐チルドレンですね知念様!!!!!!!
  • 山田様ソロコーナーはPerfume〜アジアの夜〜Memoriesのメドレー。
  • 謎の告白コーナーももちろん健在です^^
  • アジアの夜の途中から、知念様ともったんが付きました。
  • 知念様のアジアの夜!!!!!しかも大好きな貴公子衣装のまま!!!!!!
  • ダンスは正直流して踊ってましたが、「悪魔のJOKER」の部分の知念様が華麗すぎてどうしたら良いか分かりませんでした。
  • もう萌えすぎて帰りたくなってきました。
  • 次なんだっけ?光がオルトロスの主題歌〜サウザンライトをやって、高木ソロwithJUMPバンドやって、早口ブギだったかな?
  • バビロンはカットだったんだな、そういえば……。その代わりにDAYBREAKやってた。
  • なぜかいきなり運動会。7 VS BESTで障害物リレー。
  • 始球式をやるということで優馬が野球のユニフォームで登場。しかも薮くんの代わりにBESTチームに参加することになる。
  • 知念様、いきなり激しくすっ転んでいたみたいだけど、ものすごい速さで駆け抜け、障害物の網もなんなくかいくぐり、次の走者にバトンを渡していました。
  • いろいろあってBESTが優勝して、BESTでなんか1曲やったような気がする。
  • 続けて7コーナー。Brave Story〜なんか1曲(忘れた…)〜脳内ダンス。
  • 青と赤のノースリ衣装で7が登場。知念様のわき拝観タイムktkr!!!!!
  • と、興奮するのもつかの間、左腕から出血しているように見えて焦る。さっき転んだ時か……?
  • 平気そうな顔で踊っている知念様でしたが、脳内ダンスのイントロで7が横並びになって隣同士で腕を組んでウェーブをする振りのところで、あまり深く腕を組んでいなかったような気がします。
  • 脳内ダンスはもっとちゃんとやってほしかった。あとどうせならワンダーランドトレインが聞きたかった。
  • BESTコーナーはスクールデイズ〜スパイシー〜ス・リ・ル。
  • 刺激的だぜ!!!!(スリルだいすき!!!)
  • スリルの途中から7登場。「お着替えしなきゃ!」とシルエットでお着替えタイム。7が白、BESTが赤のスーツ衣装。
  • 知念様がジャケットの襟を立てていたのが激かっこよかった!!
  • Chance to Change〜勇気100%〜OUR FUTURE。たぶん。
  • 続けて会見。
  • デビューコン以来初めて東京ドームでコンサートをやることについて一人ずつインタビュー。
  • 知念「嵐のコンサートとかでドームには来ていたんですけど、そのたびにここでまたやりたいと思っていたから嬉しいです。5万5人の人がいますけど、僕だったら7万人くらい入りますね、ちっちゃいから」
  • 知念様お得意の「小さい僕アピール」中に誰かが「いま、5万5人って言ったよね?」とつっこむ。
  • 知念様「言ってません(超真顔&低いトーンの声)」
  • 知念様、中身出てますよ!!!!
  • 瞬時に我に返った知念様、「嘘です(にっこり)」と大野くん向けの笑顔で対応。見事な表情の変化でした。
  • 普段一番おしゃべりなのは誰?という質問。
  • 光「知念ですね。電池が切れかけたおもちゃみたいにペラペラずっと喋ってます。ステージだとこういうかわいい感じで、あんまり喋らないんですけど」
  • インタビュアー(駒井さん?)「二面性があるんですね」
  • 知念「人がいると恥ずかしいんですよ(はにかみ笑顔)」
  • 駒井「そうは見えませんけどね」
  • この返しに知念様は内心どう思ったのか分かりませんが、とりあえず100万ドルの笑顔で返してました。
  • ちょっとMCしてTears & Smile。
  • ジュニアコーナーはスノプリ合唱団〜マグマ〜離さないで愛。もう1曲くらいあったような気がする。
  • NYC boys登場。優馬もいます。
  • 山田「知念、北斗くんの隣に並んで。あ、向かい合わなくていいから」
  • 知念様と北斗を並べて、知念様の小ささをネタにしたい山田様。
  • 途中で優馬が「俺とBISは出身地がみんな違う!」と突然言い出して、なんかグダグダなまま歌へ。
  • 悪魔な恋〜NYC〜Dial Up。
  • Dial Upをやるんですと!!!???NYCバージョンなんて絶対に生で見ることはないと思ってたよ!!!!!!!
  • NYCで優馬のほっぺにキスする真似をする知念様→照れまくりな優馬たんという図がかわゆすぎた。
  • Dial UpはWESTのもの!!!
  • だけど、知念様バージョンも好きです……愚民ですみません……「なんだよ僕だって」にどうしようもなくもえてしまうんです……。
  • 知念様は山田様とトロッコ。肩を組んで仲良く歌ってました。
  • 微笑ましく見守ってたら、山田様が知念様のほっぺにチューしてた。
  • さっきから何なんだこの高一男子たちは……!!!
  • 興奮さめやらぬまま、合法ショタのありーたん登場。ありーたんソロは本当にけしからん。
  • つづけてもったんダンス〜YY曲。
  • の前におおきくな〜れ☆ボク!!〜麗しのBad Girl。
  • で、YY曲なんだけど、この曲が半ばお手振り曲になっていて本当に残念。
  • ゆうとソロ→知念ソロ→二人が合流してダンスという素晴らしい流れが、あの曲をドラマティックに盛り上げていたのに……。
  • それでもきっちり踊る知念様を見て、この曲に対する意気込みを改めて感じた。
  • あとバックジュニアがお手振りしている中、みゅうとだけはちゃんと踊ってくれていたことに感動した。分かってる子だ。(←みゅうとじゃなくてじゅりだったみたいです……じゅりごめんね)
  • ここでシャドボだっけ?その前に薮ソロだっけ?
  • 薮ソロはエブリシングをアカペラで1コーラス〜Rain Dance〜嵐のカーニバル
  • To the Top〜Flyもこのあたりでやってた。
  • Born in the Earthの前の最後の挨拶で号泣している薮くん。泣きすぎて喋れない。歌えない。
  • みんな大変だったと思うけど、きっと一番色んな思いがあるのは薮くんだろうね……。
  • 少クラで風間さんに紹介されていた日のことから今日までの薮くんのメモリーが走馬灯のように脳裏をよぎりました。
  • ありーたんと山田様とゆうとりんも号泣。
  • 知念様は目元のみ潤ませ、時折そっと涙をぬぐうという美しすぎる泣き方。
  • 最後の挨拶で圭人も号泣。何言ってるかわからん。
  • いのちゃんも声を震わせていた。
  • もったんはみんながなんで泣いているのか、たぶんいまいち分かってない(笑)
  • あえて泣かない光がかっこよかった。仙台から通っていた頃は……とヲバ懐古モード。
  • みなさんのこと、本当に尊敬します。
  • アンコールは冒険ライダー〜スクール革命〜夢色。知念様は白と黄色のノースリ衣装(いのちゃんとおソロのやつ)。いまお肌が真っ白なので、腕の傷が痛々しかったです。
  • やぶくんといのちゃんが肩を組んでちょっとだけ一緒に泣いて、そして一緒に笑っていたのにきゅんとした。
  • ダブルアンコでトビラのむこう。
  • 知念様はステージ上の風船を拾って抱きかかえていました。
  • 大きい風船を持つことにより相対的に自分を小さく見せ、自分のかわいらしさを効果的にアピールしていたんでしょう。
  • 15歳、考えてますね。
  • そういえばバンジーはしなかったな……。
  • 最後にもう1度だけ言いたい。
  • 知念様が髪を切って神になりました!!!!!
  • とても楽しいコンサートでした。冬もがんばるんだろうから、私もがんばります。
  • そういえば冬ツアーは薮くんが発表していたけど、薮くんは出られないよね……。横浜公演とか無理して出なくていいからね、ほんとに。