愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

スクール革命と少クラ

今日の知念様も麗しかった!!
本当にあの髪型はネ申型としかいいようがない……!!
ライブで風に吹かれているのが超絶かっこよくてどうしていいか分からなかった!!!
今日は少クラを最高画質で録画すべく、HDDの整理をしていて、やっと女子バレーの編集に着手したのですが、特番の最初の方の知念様はデコ出し後ろ髪ツンツンヘアーで、今より断然男らしいんですよ。前髪を作って、年齢どころか性別まで不詳になってしまった知念様。あのお方のアイドル全盛期はまさに今なんじゃないでしょうか。今の髪型は日テレのスタイリストさんがやってくれたものだと勝手に信じているので、スクール革命には本当に感謝しています。


話は変わりますが、JUMP夏コンで、もったんがソロダンスで「シーーー」ってやってたじゃないですか。もったんがやってても大興奮だったんですけど、あれを知念様がやったら倒れるなと密かに思っていたのです。思っていたら、今日のスクール革命、

山崎「知念くん、背小さいからね」
知念「(人差し指を口にあてて)シー」


このやりとりに萌え尽きるほどヒート!!!!!!
知念様は身長ネタを振られると、認めた上でその小ささを逆手にとって、「小さくてかわいいボク」アピールをするというのが今までよくある返しだったのですが、それを突き詰めて蒸留させた返しがこの「シー」なんだと思うんです。この一言には小さいことを認めつつも認めたくない複雑な思春期のゆらぎと、「君と僕だけの秘密だよ」という共犯めいたこそばゆい甘酸っぱさが詰まっています。あんな返しを間近に受けたら、山崎さんもそりゃ落ちますよ。知念様は人に慣れるまで時間を要するタイプなようなんだと思いますが、すっかりスク革メンバーには気を許しているようで、だんだん知念様らしい蜜と毒がまき散らされるようになってきましたね。春日さんが知念様の尻を狙っていると言われていますが、それ以上に山崎さんの方が完全に知念様に落ちてる気がする今日この頃。山崎さんの魅力BEST3の時、山崎さんのあの台詞の後で知念様のアップが抜かれたことに対して、妙に背徳的な気持ちになってしまいました。


少クラはわきがよく見える衣装だったっ……!!知念様のわきは奇跡……!!
しかもあの髪型……!!意外に筋肉質なのももえっ……!!
左腕の傷はやっぱり痛々しかったです。そして、ゆまたんいないのに期間限定ユニットのNYC boysで出演する意味があったんだろうか、という多くのジャンプファンがとっくに抱いていたであろう疑問にいまさらぶち当たりました。いや、NYCも好きなんですけどね。結局、CD16枚買ったし。でも、2週とも7ゲストで良かったんじゃないかと正直思う……。だって、やっぱりYY曲はYYで見たいんだもの……。なんてこんなところに書いても無意味なので、少クラにYYのYYが見たいというお手紙を書こうと思います。あとダメ元でスクール革命にもメールしてみようかな。
今日はなんといっても、山田・橋本・知念の93年並びにたぎった!!!!はっしーいわく、「山田とは昔バトルだった」(BY.エビキスコンMC)という、宿命のりょうすけ対決ですから。なんだかんだで、さらっと知念様が優勝を奪っていかれて、超かっこよかったです。はっしーの「だってへいせいじゃんぷどうしがたたかってもいみないじゃん!」がかわゆすぎた。はっしー、まじ天使。
戸塚さんの13歳の写真があれというのは解せませんでした。私、もっとかわいい写真持ってるから……!!!SHOTAコンって言葉は戸塚さんの名前から取られてるんだからね(嘘)!!!!ふみきゅんのお肌が心配……。あとはなんだ?あ、しゃしゃはるシンメにときめきました。以上!