愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-10-15 知念・森本

スクール革命の予告に悶絶する知念様がァァーーーーー!アイドルの基本・足ツボマッサージを受けてらっしゃるのでしょうか?知念様にはいつも笑っていてほしいと願いつつ、痛みに苦しむ知念様にもときめいてしまう複雑な乙女心……。ぶっちゃけ楽しみすぎますハァハァ。来週はお休みなんですね。予告をリピートして2週間乗り切ります。ライ部は相変わらずくそコラボ。愛されるより愛したいというチョイスはナイスなのに……コラボしても良いから、スタジオをちゃんと映して欲しい……。未満都市をリメイクするなら、主演はやぶひかで、知念様はモリ役がいいなぁと思いました。


前置きが長くなりましたが、先週木曜日のレコメン、TOKIOザ・ライドでは太一くんがこないだ収録に乱入した知念様について語ってました。まだお互い心を開いていないとかなんとか。



  • OPトーク。3歳からクラシックバレーをしている女の子から、「ターンをした後にバランスをとるコツを知念様に教えて欲しい」という質問。

森本:何?トゥシューズ
知念:トゥシューズ。トウ。つま先の、あの先で立つ。
森本:すげーそういうのあるんだ。

もったんの何何タイムスタート。最近中2の従妹とよく話すんだけど、もったんばりに「それ何?」って聞いてくるんですよね。思わず、「中2ってそんなに馬鹿だっけ?」と聞き返すことがあるんだけど(ひどい姉)、意外と中2なんてこんなもんなのかもしらんね。知念様はトゥシューズを履いたことがないから、よく分からないとのこと。

知念:コツがあるっていうか、なんか小さい時からずっとダンスやってたから。
森本:そうだね。
知念:たぶん、慣れ?……かな?
森本:天才はこう言うんだよ。
スタッフ:(笑)
森本:「慣れ?」……言ってみてー!一度!
スタッフ:(笑)
森本:「ドクターフィッシュとか近寄る方法あるんですか?」「慣れ?」んふふ、言ってみてー!!!
スタッフ:(笑)
知念:どうしたらガリガリになるんですか?
森本:慣れ!(笑)……これ、どうする?
知念:……まぁ。
森本:コツとかある?
知念:答えは、慣れ。

もったんが珍しく、ゆうとりんばりに暴走してます。一応乗ってあげる優しい知念様。最近1年くらい前のウルトラパワーを聞き返してるんだけど、知念様はすごく優しくなったと思う。というか、大人になった。昔は制止する周りを華麗に飛び越えて暴走してましたもん。
で、知念様の「慣れ」の話ですけど、何事においても、できちゃう人って、なんで他の人ができないのかが分からないから、説明できないんですよね。結局、持って生まれた運動神経のなせる業なんでしょう。知念様は運動に関しては天才型だけど、勉強に関しては努力型だろうから、勉強について質問したら、きちんとした答えが返ってきそうな気がします。

  • お悩み相談。バレーボールをやってる女の子から「スポーツ推薦のきたバレー強豪の私立高校に行くべきが、小さい時からお世話になってる近くの公立高校に行くべきか?」

二人とも私立高校に行くべきとのこと。強いチームで活躍することが、お世話になった人たちへの恩返しになるという考え。ただ公立高校に行って、チームを引っ張るのもかっこいいかも、という知念様。
最近知念様は静岡に帰って、野球をやってる友達と話をしたそうです。友達は1年生ですでにレギュラーで3番、スポーツは努力をすれば年齢は関係なく活躍できるという話から。

森本:オレもいってみようかな、高校野球
知念:事務所辞めてね。
森本:いやいや!両立しつつ!
知念:両立すんの?
森本:うん。あの、高校野球やって、プロからマジもしかしてオファーがきたら、両立しながら。
知念:それ大丈夫なのかな、契約?
スタッフ:(笑)
森本:絶対難しいよ。
知念:それに関してはジャニーさん、「ユー辞めちゃいなよ!」って言うと思う。
森本:「ユー必要だよ」って言われるかもしんないけど。「ちょっと野球やりつつ、こっち来てよ」みたいな感じ。
知念:だって、野球シーズン中だって、夏のコンサートいないってことよ?
森本:(笑)それは……。
知念:まぁでも、じゃあ僕たちが野球の応援に行くわ。
森本:あ、それいいね。
知念:バレーボール応援みたいな感じで。
森本:なるほどね。
知念:まぁ、りゅうたろ……ふふふ。
森本:まぁ、いるか、わかんないけど。
知念:そう、チームが……。
森本:オレまず、戦力外通告受ける。まずオレ、1回目に。
知念:ふふふ。
森本:まず。入って1年目経った時に……。
知念:大丈夫。そんなこと考える前に、オファーされないから。
森本:おい!!おーい!!夢持ってる!夢!
知念:ドラフトとか、何も来ないから。
森本:夢持ってる夢持ってる!!夢持ってるから。
知念:逆にお金払ってって言われる。
森本:おい!!夢持ってるから。

まずは契約の心配をする知念様。大人です。最初は乗ってあげつつ、最終的にもったんを叩き落とす知念様ハァハァ。知念様はたまにジャニーさんの物真似をしますよね。ジャニーさんはまだお元気なようで何よりです。夢を持っているとしきりに主張するもったんですが、まず戦力外通告を受けるという未来予想図にはいまいち夢を感じられません(笑)