愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-10-26 山田・森本

愚民は14歳になるために断酒します。よろしく!


さ〜て今週のウルトラパワーは?

今週は山田&森本コンビでお送りします。
あの曲を番組初OAしちゃいます!?
http://www.joqr.co.jp/reco/hey!say!.html

あの曲っていうのは大方の予想通り「Memories」でございました。左目探偵連ドラフラグだとは思うが、CD発売フラグとは思えない今日この頃。



山田:こんばんは!平成7のやまだりょうすけです。今週は僕ひとりでお送りしたいと思いま〜す。
森本:はい、ちょっと待ってくださ〜い!僕もいますよ〜。こんばんは、もりもとりゅうたろうです。今週はね、僕ら二人が、お送りします。
山田:やなんですけどね。

もったんはたくましくなった、本当に。

  • 「流れ星を見たら何を願うか?」というお手紙。
  • 流れ星を見たことがないもったん。3回も願えるの?という疑問。
  • 「実際には3回も言えないから、その分強く願えばいい」とおっしゃる山田様。なんかいい話。
  • もったんを「りゅう」と呼ぶ山田様にちょっとときめいた。
  • 山田様に向かって「痩せ気味だから、ちょっと太りたい」と言い放つもったん。
  • よりによって山田様に言わなくても……!マジ、特攻隊長すぎる。
  • 小学校の運動会の話。
  • 「この前、小学校で運動会があって……」と話し始める山田様。高校でじゃないの?どういう意味?
  • 小学校の最後の運動会のリレーで、勢いあまってバトンを投げて反則負けになったもったん。なんかすごいエピソード。
  • 「魚の目を食べることが大好きだったけど、理科の時間に魚の目を勉強したら生々しくて食べられなくなった」というお手紙。
  • 小さい時は納豆を食べられた山田様。
  • キャベツが食べられないもったん(ただしレタスは食べる)。

森本:キャベツはなんか、前は食べられたんだけどー。
山田:うん。
森本:小学校にいる動物がキャベツを食べてて、ちっと食べれなくなっちゃった。
山田:……は?
森本:キャベツってよく動物食うじゃん。にわとりとかさ。
山田:うん。
森本:なんていうの、うさぎとか?
山田:うん。
森本:あれを見てて、「何を食ってんだ、オレは?」と。
山田:うん。
森本:「動物が食うものを、オレ食っていいのかな?」というのを知っちゃって、食べれなくなっちゃった。
山田:……まぁ、人間も動物だよ。
森本:そうなの?

もったんのこのナチュラルな選民意識の高さはすごい。最後の「そうなの?」に戦慄した。

森本:レタスとキャベツ違うんだぜ!
山田:じゃ、どう違うの?そのレタスとキャベツの違いを教えて?
森本:いや、一緒だね(笑)

いや、違うよもったん!!!