愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-10-27 山田・森本

点火式、謎の人選すぎる……。何も考えず、小さい方から3人選んだんだろうか?



  • OPトーク
  • 山田様がもったんを「りゅう」と呼ぶのは定着しているみたいですね。
  • サッカーができないもったん。キーパーしかできないらしいです。
  • 平成ワーズ。もったんから。

森本:「ごめん、遅くなった?」
山田;「ううん、大丈夫だよ」
森本:「上着忘れたの?寒かったよね?」
山田:「全然平気だよ。(くしゅん)」
森本:「バーカ。風邪引くだろ?しょうがねーなぁ、オレがあたためてやるよ!」
山田:きもちわりーーー!!りゅうたろう、きもちわりーーー!!!
森本:おい。
山田:へ?
森本:がんばった方だぜ。
山田:すごかった。オレ、びっくりした。そこまでね、なりきってくれるとは思わなかった。
森本:だってもう、もうやれっていわれたらちゃんとやるよ、やっぱ。
山田:や、お前すげーよ。
森本:でしょ?
山田:いや、オレすげーなと思った、りゅうたろ。
森本:でしょ?
山田:オレ、だって、このコーナー究極に苦手だもん。
森本:うそ?
山田:うん。
森本:オレ、このコーナー究極的に好きだもん。
山田:あー好きなの?
森本:なんでもできるから。
山田:さすがですね。
森本:にわとりにもなってるからね。
山田:さすがです。

なんでもできるっていうか、にわとりが好きなだけだよね……。
にわとりにもなってるっていうか、にわとりが好きなだけDAYONE……。

  • 山田様。楽屋でくつろいでいる時の究極の告白。

山田:「あーお疲れお疲れ」
森本:「お疲れお疲れ」
山田:「やーあの、オレねぇ」
森本:「どうしたの?」
山田:「今までみんなには黙ってたんだけど」
森本:「うん?」
山田:「実はくまさんと一緒じゃないと眠れないんだ」
森本:マジでお前!?ほんとに!?やばくね!?
山田:お前、ママと一緒じゃないと眠れないだろ?
森本:すいません……。
山田:同じようなもんだよ。
森本:そうだよ……。

もったんはママと一緒じゃなきゃ眠れないんでしょうか?

山田:なんか、りゅうたろうに言ってほしかったなぁ、この台詞。
森本:なんで?オレは別に……。
山田:ん?かわいいじゃん、りゅう。
森本:いやいや。まだいるじゃん、知念くんが。
山田:ん?
森本:知念くんには……。彼はもう……。
山田:知念、そろそろ卒業しなきゃいけない歳なんだけどね。
森本:いやいや大丈夫でしょう。
山田:高校1年生だからね(笑)
森本:20歳までもつよ。
山田:まぁな。知念だからこそなんだけどね。
森本:そうそうそう。

「かわいい」と言われたら「知念くん」という連想を義務づけられているもったん。年下に「20歳までもつ」と言われる知念様。私は17歳までと踏んでます。思いがけず名前が聞けて嬉しかったです。