愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-11-03 山田・森本

書き起こしをする時はスタッフさんの笑い声も入れるようにしているんですが、このコンビになってからスタッフの笑い声を聞いてない気がする。正直、今まで知念様が出ていない回のラジオは聞き流していたので、普段がどういう雰囲気なのかがよく分からないんだけど、少なくとも知念様が出ている時はスタッフの方もよく笑っている気がします。
そんなこんなで、今日も知念様祭りだったウルトラパワー。ラジオも知念様強化月間なんですね。把握した。



  • OPトーク。今日は嵐結成10周年の日なわけですが……。

山田:こんばんは!平成セブンのやまだりょうすけです!
森本:こんばんは!もりもとりゅうたろうでーーーーーーーす!
山田:今日はですね!なんと!まぁ、ちょっと知念くんがいないんですけどね。
森本:はい。

嵐の話題を出す前に知念様の不在を公にする山田くん。そんなん、直前に自己紹介してるんだから知ってるし!!もったんも従順に「はい」とか言ってるけど、なんか、なんかおかしい気がする。なんというか、知念様の洗脳ってすごいですね。

  • 「10年前なんて何にもしてなかったよ……」となぜか自己嫌悪気味のもったん。
  • 当時4歳だぜ。当たり前だろう(笑)
  • 嵐で好きな曲は何?という質問。
  • 「Happiness!!!」と即答するもったん。本当に好きなんだろうね。元気が出るんだそうです。

山田:俺は「One Love」かな。この前も歌ったんだもん。その、スクール革命で、「One Love」
森本:あ、そうなんだ。
山田:そう、あのね、一緒に、映像と、コラボして!
森本:へぇ〜〜。
山田:その大野くんと、その知念……大野くんが映っているところで、歌ってるところで、知念が歌ってみたいな。で、2人で歌ってるように見える、みたいな。ま、そんな感じのコラボ企画みたいなね、あいつやって。喜んでたよ、知念。
森本:ふふふ。
山田:だから、なんか、すごい、印象が強いですね。

「One Love」の曲としての印象、何にも語ってないし!知念様の印象しか語ってねぇし!これ、スクール革命を見てない人が聞いたら、知念様が超メインのコラボ企画だったと思うんじゃないんだろうか。むしろ、山田様こそ松本さんポジでメインだった気がするんですが。でもやっぱり、知念様はあれを喜んでいたんですね。スクール革命の糞コラボとか言っててごめんなさい……。知念様が喜ぶなら、私はいつでもコラボ厨になります!!

  • 平成ワーズ。先攻は山ちゃん。
  • 「お前のこと、めっちゃ好きやねん!俺、心から愛してんで!」
  • さすがの山田様クオリティ。安定感があった。
  • 山田様はクラスでよく「愛してんで」を聞く。
  • クラスの子たちがみんな「愛してんで」をほいほい連呼しているらしいです。大丈夫か、あの学校?
  • 知念様も言ってるのでしょうか?はぁはぁ。
  • ただ、知念様にとって関西弁は「苦手カテゴリ」に分類されるものだから、言ってないような気がします。
  • 後攻はもったん。
  • 「ねぇ、こんな頼りない僕だけどー、どんなことがあってもさー、お前のこと守るよ。だからさ、あの、俺にね、ついてきてくんない?」
  • いっつも思うんだけど、かっこつけ系の時のもったんはなぜチャラ男っぽい喋り方になってしまうんだろう?
  • 横山ゆうゆうがかっこつけた時に似ている。
  • からかいつつも、「なりきった感がいいな、りゅうは」となぐさめてあげる山田様。

森本:にわとりだって、なんでもなるからね!
山田:出たよ。
森本:にわとりはねーー!
山田:2週続けて言いましたね。
森本:にわとりは辛いっすよ!あれ!
山田:にわとりの気持ちをね。
森本:もうあれ、知念くんが好きらしいけどーー。
山田:うん。
森本:あれ、ほんと辛い。にわとりは。

うそつけ!!確かに知念様はにわとりを超気に入って爆笑していたけど、それ以上にもったん自身が気に入ってたじゃん!!次の週にもう1回言うくらい気に入ってたじゃん!!(知念様が言わせた感もあったけど)あれに自信をもらったんじゃん!!あの日、にわとりになる準備をしていたもったんは輝いてたよ!!どこにいったの、あの輝いていたもったんは……。なんか、若干知念様を落としめたような話し方をしているんですが、そんなことを言ってたってばれたら、もったん刻まれるよ?

  • 弱音を吐きつつも、もったんはこのコーナーが大得意、とまだ言い張る。

森本:オランウータンでもできるから!
山田:オランウータン?やりたいの?
森本:いや……。

こんなででっかい墓穴を掘る子、初めて見た(笑)もはやフリの領域。