愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ラジオの相手がもったんだったら

点灯式、NYCを歌うなら、それこそありーたん(A)じゃなくて、ゆうとりん(N)がよかったんじゃ……。まぁいいけど。知念様と山田くんの身長差が縮まってた気がするのは勘違いしてる?してない?どっちさ〜と朝から脳内☆ダンス風に悩んでみた。山田くん、もっと頑張って伸びて!知念様の髪は伸びないで!


そんなこったパンナコッタで、愚民は来週のウルトラパワーに知念様が登場すると信じて疑ってません。自分の誕生日回をアイドル知念様が外すわけないじゃありませんか。
というわけで、知念様の誕生日回にどんな会話が繰り広げられるかをシミュレーションし、その日に備えるという自己満足な企画をやり……たかったんですが、やれるかな……やるなら来週のラジオメンバーが発表される前(つまり今日)にやりたい……だって出ないと分かっててこんな妄想するなんて悲しいじゃない……だが、難しいな……。

とりあえずもったんバージョンを昨日作ってたからあげときます。



知念:こんばんは!平成7のちねんゆうりです。
森本:森本りゅうたろうです。
知念:今日は11月30日ですが、なんと!
森本:はい。
知念:なんと、今日はちねんゆうりくんの16歳の誕生日でーす。
森本:へぇ〜そうなんだ。おめでとう。
知念:16歳だよ。
森本:そうだね。
知念:16歳。
森本:そうだね。すごいね。
知念:もう結構大人だよ。
森本:なるほど、そうだね。すごいね。
知念:ふふっ。りゅうたろうは何くれるのかな〜?ゲーム?ドクターフィッシュ?
森本:そうだね。ドクターフィッシュあげるよ、5匹くらい。
知念:5匹?16歳だから16匹ちょうだいよ。
森本:あれ、結構高いんだよ?
知念:16匹ちょうだい。
森本:分かりました。16匹。
知念:16匹ね。りゅうちゃん、ありがとう。
森本:というわけでね、そろそろ始めましょうか。
知念:はい。


もったんはろくに気の利いたことを言えず、ものをねだられて終わると予想。ちなみにドクターフィッシュは1匹3000円くらいするから、高くて買うのを断念したと雑誌でもったんが言ってた気がします。結局20匹買うことを決めたらしいですが。中2に60000円は大金だろうが、それでも欲しかったんだね。もったんに幸あれ。