愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-12-09 知念・森本

今日のウルトラパワーは面白かった!知念様はそうでないと!



  • OPトーク。「りゅうたろうくんはかわいいと言われるのと、かっこいいと言われるのとどっちが良い?」というお便り。

知念:どっちがいいですか?
森本:いや、まだかわいいだな、やっぱ……。
知念:ほんとですか?
森本:年齢もね、まだ14歳だからぁ。
知念:そうですか?今頃、そういう時期じゃないですか?かっこいいって言われたい時期じゃないんですか?
スタッフ:(笑)
知念:違うんすか?
森本:いやまだね……。
知念:いいんじゃないっすか、もうかっこいいで。かっこいいかっこいい。いいよいいよ。いや、かっこいいよ。ほら。
森本:いや、俺はかわいいがいいと思うよ。
知念:は?
スタッフ:(爆笑)
知念:いや、かっこいいでしょ?
森本:……。
知念:あれ?かわいいだっけ?
森本:そうっすね、たぶんそこらへん……。
知念:どっち?どっち?どっち?
森本:いや、かわいいと思いますよ。
知念:は?何、これ、僕、僕の立場とろうとしているわけ?
スタッフ:(笑)
森本:じゃ、じゃ!普通!普通でいいですよ。
知念:普通?普通?
森本:普通!普通でいい!かわいい6、かっこいい4ぐらいでいいです、じゃ。
知念:あーあ、そっか……。6、6か、うーーん……ま、いいんじゃない?
スタッフ:(笑)
知念:それだったらいい。オッケーだよ。
森本:すごい、やりにくくなってきてるんだけど。
知念:うそぉ?大丈夫。りゅうちゃん、かわいいよ。
森本:ありがとうございます。
知念:大丈夫だよ!かわいいから。
森本:あなたには負けますよ……。
知念:うん、うん。あー、そういうことだ!
森本:こういうことになるんだよ……もうある程度予想してましたから。

14歳がかわいいと自称することを許さない16歳の大人げなさすぎる知念様超かっこいいぃぃぃ!!!!!!
これ、字だと伝わらないと思いますが、知念様は硬質な声で穏やかかつ猛烈にまくしたてています。そう!私、こういう知念様が好きなの!知念様って人との距離が近いタイプだけど、実は縄張り意識がめちゃくちゃ高いお方だと思います。自分の縄張りに入ってこられたくないから、敢えて自分から相手との距離を詰める、言うなれば肉を切らせて骨を断つタイプ。最後に「かわいいよ」って言ってる時の知念様は、ビリビリしびれてヒリヒリするよな小悪魔全開スマイルなんでしょうね……。もったんはなんか大人になった。もったんを大人にしたのは知念様さ〜♪スタッフさんが異様に爆笑しているんですが、たぶん文化放送には知念様親衛隊がいらっしゃるのでしょう。


  • キーワードトーク。いつもと違ってぼろい段ボール箱
  • 最初のテーマは「ドッジボール
  • 小学校で流行ってた。知念様は大会もよくやってた。大好きだった。
  • 知念様、ドッジボールの話を延々とする。珍しい。
  • もったんはボール2個でやったことがある。
  • もったんのドッジボールの苦い経験。
  • 2、3年前、山ちゃんとドッジボールをやってたら、山ちゃんが顔面にぶつけてきた。
  • 「あの人、凶暴ですからね、結構」という知念様のお言葉を聴いて、「あー知念様って猛獣使いとか似合いそう!武器は鞭!」と興奮した。
  • 2つ目は「寝る時の電気の明るさ」

知念:電気の明るさはー?
森本:真っ暗。
知念:同じく、真っ暗。ということで、このキーワードは終わりでーす!
森本:じゃあおわりー。はい。
スタッフ:(爆笑)
森本:あ、のばせと(笑)
知念:あ、まだ?まだ、やってほしい?

なんか、本当にスタッフさん爆笑してるんですよね。最後の「やってほしい?」って、スタッフに言ってるんですよね?知念様親衛隊は結構本気でいると思ってます。

  • 明るくても眠れるけど、暗くしたい知念様。
  • 明るくする意味が分からないもったん。
  • 山田くんは電気を消すと眠れない。

知念:山ちゃんはねー。
森本:なんつってたっけ?
知念:うちの山ちゃんは、あの消すと怖がるっていう。
森本:あー言ってたね。
知念:「あ、やめてやめて!」って言い始める。
森本:なんか一緒のホテルになった時ー、なんかテレビとかも点いててーーー。
知念:うん。
森本:すごいうるさくて眠れない。
知念:そうそうそう、テレビつけないとかじゃなきゃ、寝れない。
森本:誰が見てんだよっていう。お風呂の電気もつけてたし。
知念:あーー。
森本:行かないだろって言いたいけど。
知念:うん。よくそういうのでね、寝ようと思えるよね。ちょっと分かんないすけど。

  • もったんは1回テレビを消してみたら、寝ぼけている山田様に「電気つけろ……」と言われて、「かしこまりました!」とすぐ電気をつけた。
  • 「たぶん、あの人は気付く、すぐ」と、山ちゃんについて語る知念様。
  • 私は山田・知念コンビに対する思い入れはまったくないんだけど、事務所が推してるみたいだし、とりあえず萌えておくことにしようと最近思い始めました。