愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-12-24 知念・森本

来週のウルトラパワーは山田くんと知念様。最近、YCに萌える練習をしているので、しかと聴かせていただく所存。


というわけで、最後の最後でもったんの逆襲がはじまった3週目木曜日。



  • OPトーク。クリスマスイヴですねぇという話。
  • 知念様のもとには小6以来サンタさんは来ていない。
  • もったんのところにはママチャリがくる予定。
  • もったんは小5の時、お母さんにママチャリを奪われ3日で壊された。
  • だから今回もママチャリをお願いしたそうです。

知念:じゃあークリスマスだからさ、こう、りゅうたろうくんから、なんか甘いーお言葉をいただけたらなと思いますよ。
森本:ぃ、えーーーーー!?マジっすか?
知念:うん、これで今日は、こっから始まりますから。
森本:う……俺が言う代わり、知念くんも言ってくれる?
知念:違いますよ。これは僕からのフリですから。そっから僕たちは始まるということで。
森本:うわー厳しいね!
知念:はい。じゃあ行きます。りゅうたろうくんお願いします!
森本:みんな!良い子は寝る時間だよ〜!……なんでこれエコー入ったの?エコー入っちゃったよ。
知念:いやいや、甘い台詞を言ってくれるってことだから、やっぱ入れますよ。ちょっとエコー代をね、かけてね、こう。言ったのにその台詞何なんですか?

  • いつものことながら、異様にエコー代を気にする知念様。
  • 経費にまで思いがいたる知念様が素敵です。
  • 知念様のハイパー駄目出しタイム。
  • 知念「聞いてもらってから寝なきゃー」
  • 素直に「聞いてから寝てね!」と付け加えるもったん。
  • 「なんかラジオの宣伝みたいになっちゃったじゃん」と更に駄目出しする知念様。
  • 森本「君が言ってたんじゃん……」
  • 知念様を君呼ばわりするもったん萌える……!でもそんなこと言ったら、もったん刻まれるよ!?
  • と思ったら、もったんの逆襲が始まった!!!

森本:じゃあ、知念くんが言ってよ。
知念:いや、僕……。
森本:俺ができなかったから、知念くん頼みますよ。
知念:はいー?
森本:いやいや、俺がやっぱり、そのーそういうの忘れちゃって。
知念:はい。
森本:言えなかったからー、知念くん頼みますよ。
知念:いやいやいやいや。それではね、始めましょっかねー。
スタッフ:(笑)
森本:いやいやいや、やだよ。やんなきゃ駄目ですよ。
知念:「Hey!」
森本:駄目です駄目です。
知念:「Hey!」
森本:おいおい、セイセイセイセイセイ。
知念:はい。
森本:駄目です。
知念:何を言えばいいんですか?
スタッフ:(笑)
森本:甘い言葉を言って下さいよ。言わないと始まりませんよ。
知念:ほぉ。どんなことをいうの?
森本:リスナーの皆さんが聞きたがってるって。
知念:じゃあ、10分くらい待っていただけますか?
森本:駄目ですねー!番組がもう、番組がちっと。
知念:終わっちゃいますからね。
森本:そうですね(笑)
知念:まぁ、じゃ、考えとく!
森本:あ、ほんとに?
知念:うん、最後あたりで言えたらいいかなっていう。
森本:お、いいね。
知念:うん。

  • 強行突破しようとする知念様を食い止めた……!!
  • これ、なかなかできないぜ!?さすが盗塁王(関係ない)。
  • 強行突破が失敗することに慣れていないため、食い止められると意外と弱い知念様。
  • 知念様はいつもドSだけど、実はドMなんじゃないかと思う瞬間がある。
  • とりあえず場を収めるためか、話し方を甘えん坊モード切り替える知念様。
  • 結局知念様は最後まで甘い言葉なんて言わないんだけど、ここまで食い止めたもったんに拍手!