愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-12-28 山田・知念

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!!というわけで、事務所がプッシュしているYCコンビにもえるため、日夜修行中の愚民ですが、難しい……!難しいよ、山田くん……!!山田くんが知念様によく言う「かわいい」の裏に隠れている感情を読み解くことから始めてみたいと思ったラジオ1日目。なんかお2人ともお疲れですね。そのうち、楽しくなってくるといいな。



  • OPトーク。「みかんを焼いて食べるとおいしいですよ!」というお便り。

山田:パイナップルってさ、焼いたらおいしいの知ってるでしょ?
知念:いや、僕ー……。
山田:トースターの上、トースターの上にのっけちゃ駄目だな。
知念:あんまり……。
山田:パンの上のっけて、トースターで焼いて、食べたりするよ、俺。
知念:へーーーー。
山田:ピザみたいに。
知念:僕、あんまり果物食べないんだよね。
山田:そっか。かわいい顔してるくせに。
知念:(笑)

なんかさ、山田くんはとりあえず知念様に対しては「かわいい」って言っておけばどうにでもなると思ってない?やっぱり、山田くんは知念様に対して男らしくふるまうことによって、知念様へのコンプレックスを解消しようとしているようにしか思えない。

  • 山田くんはみかんの白い部分を取るタイプ。
  • でも白い部分に栄養が詰まってるらしいです。
  • 知念「じゃあ、栄養ないんだ、涼介の」「栄養ない涼介、いやー困っちゃうなぁ、こりゃー元気でないよ」
  • 知念様はまだ山田くんのことを涼介って呼んでいるんですね。

知念:焼いてみないとね。
山田:今度、じゃあ知念作ったるね。
知念:作って。
山田:あーん。じゃあ。
知念:焼いて、作って、持ってきて、家まで。
山田:そりゃめんどくさいな。
知念:「デリバリーでーす」って。駄目か。
山田:はぁー、はじめよっか。

突然知念様にみかんを焼いてあげることを提案する山田くん。知念様の「駄目か」にちょっとびっくりした。こういう甘えた発言をする時の知念様って引かないイメージがあるんだけど、あっさり引いた。ってか山田くんが疲れてる。ため息が深いよ!ため息ついたら幸せが逃げるよ、山ちゃん!!遠慮は知念様なりの労りなのか。遠慮する知念様は人間くさい。

  • 平成レター。「せぶんの皆さんは「ツンデレ」と言われたことはありますか?JUMPでツンデレは誰ですか?」というお便り。
  • 「いない」という山田くん。
  • 「知念はデレデレツンで、たまにそのツンが痛い」とどっかで言っていた気がするけど……。
  • 光は2人っきりになると優しい。
  • ありたんはへらへら。
  • 圭人はデレデレだけど、髪の毛はつんつんしているから、ある意味ツンデレ、と知念様。
  • 知念様はツンがきつすぎないツンデレならまあいい。
  • 「知念はデレデレツンで、たまにそのツンが痛い」とどっかで言われていた気がするけど……。
  • 基本的に知念様はツンデレには興味なさそうだな。
  • 2通目。

知念:「こんばんちぃ〜」
山田:こんばんち。
知念:「かわいくてかっこいい、ち・ね・ん・く・ん・が!大好きな高校3年生です。」
山田:かっこいい!?かっこいい!?
知念:ふへへへへ。
山田:かわいいしか見えない、俺から見たら。

ここで萌えられたら、勝ち組なんだろう……が、無理……!!なんか、安易なんだよ。あと、元気がない、圧倒的に。ラジオの時の無駄にハイテンションな山田くんは嫌いじゃなかったよ。知念様のふへへ笑いが好き。

  • 「どうすることもできないことや、思わず爆笑してしまうことに遭った経験がありますか?」というお便り。
  • たこ焼きにたこが入っていなかったことがあった。でも指摘できなかった、という経験がある山田くん。
  • たこはさして好きじゃないから、たこがはいっていないことはむしろ願ったり叶ったりだという知念様。
  • 最近爆笑していないらしいお2人。大丈夫?
  • ゆうとりんはいつも爆笑している。
  • 授業中、誰も笑わない知念様の親父ギャグを唯一笑ってくれるゆうとりん。
  • それを後ろから一歩引いて見ている山田くん。
  • 今回のツアーのMCでもゆうとりんの笑いの沸点の低さは際立っている。
  • 知念様と一緒に笑ってくれるゆうとりんはいいこ。