愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP WINTER CONCERT 2009-2010(17:30開演・横浜アリーナ・雑感)

「瞳のスクリーン」はきちんとJUMP名義のCDとなるようです。
よかったよかったよかったねーーーー。
カップリングはロミジュリな気がしてきた。
A面は山田くんメイン、B面は知念様メインでYC推し完成。
資本主義コンビがんばれ。


それにしても、こんなグダグダなアンコール、初めて見た(笑)
微妙に変わった部分だけ感想。



  • 勇気100%

最初の衣装が赤衣装じゃなくて、メンバー色違いのロングジャケ(今までチュウは二度目さで着ていた衣装)に変更。ゆうとりんは紫、薮くんは金だということが明らかになる。

  • 情熱JUMP

ジャケットを脱ぎ捨てて。あのシャツはかっこいいね。

  • Your Seed
  • 挨拶
  • ダンス
  • 真夜中のシャドーボーイ
  • 瞳のスクリーン
  • Chance to change

太鼓は途中から。

  • ダンス
  • おおきくな〜れ☆ボク!!(たち)

山田くんとありーたんの静止画(影絵)も新たに追加される。

  • Romeo&Juliet
  • トビラの向こう
  • スクール革命
  • MC(会見)

紅白で緊張していた知念様が、その後のカウコンでJUMPに会った途端にリラックスしたらしく、ものすごくかわいい笑顔で「会いたかったよ〜〜〜」と言いながら駆け寄ってきた、という話を光がしていました。とても萌えました。最近知念様がかわいいということが、ようやく理解できるようになってきました。

  • スノープリンス
  • NYC〜青い山脈〜勇気100%〜NYC(紅白Ver.)

なぜかNYCベルトはなくてがっかり。でも電飾があって滾った。

  • Dial up〜蒼い季節〜Will be alright〜One Love〜愛なんだ
  • U-ta Utau〜ワンダーランドトレイン〜GET!!

ワンダーランドトレインでお手振りするとか馬鹿じゃないの!?ってか、やっぱコンサートに外周はいらない。

  • Back In Tine〜Just wanna lovin' you〜ス・リ・ル

バッキンタイムにはやぶひかも付いていた。あのパネル、薮くんがいる場面でも使って欲しかったな。

  • チュウは二度目さ〜FLY

今回のコンサートで唯一良かった新衣装(チェックのギムナジウム風のやつ)が解体され、謎の衣装に。知念様と圭人が楽しそうだった。白シャツでドラムを叩くゆうとりんの横顔が失神するくらい好きだったので、衣装チェンジは本当に残念。

  • 作文

あのエナメル赤衣装でやっちゃうのか!?とびっくり。テンガロンハットはかわいいようなくどいような。


<アンコール>

  • Ultra Music Power

まさかの電飾ベルトを全員がつける羽目に。亀仙流の道着の山吹色の部分を白にしたような衣装は絶縁体素材なんだろうか?意外と脇のガードが甘くて、知念様のわきがよく見える良い衣装じゃった。

  • Star Time
  • 冒険ライダー


<ダブルアンコール>

  • Romeo&Juliet

JUMPメンの着替えが間に合わず、ジュニアしか舞台にいないという異常事態。

  • 瞳のスクリーン
  • 挨拶

いつもは山田様一人でやる〆の挨拶を、なぜか山田・知念のコンビがやる。山田くんと肩を組んで「愛してるぜ」と言った知念様が、悔しいけど今日一番かわいかった。