愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

僕はドS、僕もドS、僕がドS

今日から出勤でした。明日は6時半に出勤です。6時半に家を出るんじゃありません。6時半に職場にいなきゃいけないんです。なんでもありありありおかだいきでもありえない展開です。今日もコンサートに行けないことを呪いながら働きました。でもみゅうとの人がくれたものすごくピンポイントな知念様レポを読んで元気が出ました。本当に私の周りのおたくはみんな優しいです。
そんなこんなで、今日の愚民はさっさと帰宅して大人しく部屋の掃除をしていました。するとジャニショで購入した写真の間から去年会社で受けた健康診断の結果が出てきました。なんとはなしに見て、Shocking SHOCKを受けました。なんと、去年の6月より7kgも太っていたのです。いくらHey!Say!7の知念様が好きでも、これはちょっと体を張りすぎです。
少し前から走ると体が重くてすぐにバテてしまう自分を感じていました。部屋で「Romeo&Juliet」の振りの練習をしていてもすぐに疲れてしまいます。こんな私ができる役なんで、せいぜいマクベスに出てくる魔女くらいだわ……と自嘲気味に考えました。けれども、とすぐに思いなおしました。私はクレオパトラじゃない。山田くんが5kg痩せたら世界は変わるかもしれないけど、愚民が多少太ったところで世界は簡単に回るだろう。
というわけで、特に気にせず心が求めるまま毎日飲んでいました。運動会の立ち見列で酎ハイを飲んでました。シーラブの幕間でハイボールを飲んでいました。新幹線でプレミアムモルツを飲んでいました。横アリのロビーで発泡酒を飲んでいました。城ホの屋台で生ビールを飲んでました。正月は親戚と9時間飲んでました。とにかく隙あらば飲んでいました。別にそれで幸せでした。いや、むしろそれが幸せでした。
けれども、昨年買ったスーツがだんだん入らなくなってきて、多少危機感を感じてきていました。私は服を買うことがゴキブリ退治より苦手です。自分の身を飾るという行為にどうしても興味が持てないのです。化粧も服も人としての矩を越えないための手段にすぎません。血が滲むような思いで買ってきた服が入らなくなるのは困ります。私が吉良吉影のごとく静かに暮らすために、洋服は必要不可欠なものなのです。
私は悩みました。平成ワーズ*1に「メス豚はコンサートに来ないでくれる?」という投稿をしようかというところまで悩みました。そう知念様に冷たく言い放っていただければ、さすがの私も痩せようと思うだろう……。知念様にそう言われるイメージトレーニングを重ねていくうちに、ある結論にたどり着いてしまいました。


知念様に「メス豚」なんて、むしろ……むしろ積極的に言われたい!!そんな魅惑の恋に溺れたい!!


そう、愚民はドMだったのです。知念様にさげすまれるなんて、むしろバッチコイだったのです。知念様に「メス豚」と呼ばれることが喜びとなってしまう……どっちつかずチェリーとはまさにこのこと。太ってもいいの?悪いの?どっちなのさ〜〜〜〜〜〜。


って、悪いよ!スーツがまじで入らない!!知念様のように華奢な(実際は結構むきむきだけど)子になりたいもんです。大野くんと知念様の対談写真でも待受けにして、好きな人を前にすると発揮される知念様のハイパー女子力にあやかろうと思います。おやすみなさい。

*1:ヘイセイセブンのメンバーに言って欲しい台詞をリクエストするラジオの一コーナー