愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

イメージできればリアルにできる

最近、会社ではリア充という設定になりました。前は休日出勤だろうが残業だろうが二つ返事で受けていた私が、去年の後半から急に「その日はちょっと予定が……」「ここで休みたいんです!」「今日だけは帰らせて下さい!!」等々訴えるようになったからです。なんてことはない、社会人に優しくないHey!Say!に夢中になってしまったことが原因なのですが、毎回予定を曖昧にはぐらかしていた結果、いつの間にかリア充設定になってました。「男絡み」という意味では嘘ではないので、特に否定もしていませんでした。そしたら上司経由で親の耳にも入ってしまい、ついには母に「家に連れてきなさい」と言われるようになってしまいました。え、知念様をうちに連れてくるとか無理だし。

今回も日曜出勤の対価として7日に休めと言われたけど、「6日じゃないと意味がないんです!!!」と訴えた結果、休ませていただけました。あと誕生日に休暇を申請してみました。本来なら絶対に休めないような日なんだけど、リア充だから休ませてもらえるっぽいです。別に誕生日とかどうでも良くて、なんとなく春コンがありそうな日なので休みたかっただけなんですけど。リア充設定まじ使える。


というわけで、明日はJUMPコンオーラス行ってきます。楽しみだ〜〜〜〜。
あと有給消化のため、来週一週間休むことになりました。未だに革命ができていない分を挽回したいところです。