愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP WINTER CONCERT 2009-2010(12:00開演・横浜アリーナ・雑感)

MCもいつか追記したい。



  • 最初のジュニア挨拶、慎ちゃんが「ヘイ!エイチ・イー・ワイ!」と言ってたり、ナカケンが「ジェイ・ユーたち元気?」と言ってたり、ふうまが「さあ!エス・エー!ワイワイさわごう!」と言ってたりしてた気がするんだけど、上層部から「Hey!Say!JUMP」のアルファベットを使って挨拶しろと指示されていたのかしら?謎すぎ。
  • 勇気100%、衣装が変わってから、ジャケットをばっとはだける振付が入ったのはすごくかっこいいと思います。
  • 金のジャケットは薮くんだと思ってたけど、今日みたらいのちゃんが着てた?あれ?そうだっけ?
  • 知念様がユアシドの振りを間違えていた。珍しいな。この曲、さりげなく圭人と知念様が遊んでいるときがあって好き。
  • 知念様が間違えて「今日は10人で楽しみましょう」と挨拶してた。うかつな知念様って本当に珍しいな。
  • なんかの時にセンターステで、いのちゃんが知念様の肩を押していた。今回のツアーはいのちゃんとの絡みが多かった。
  • 瞳のスクリーンでもいのちゃんと見つめ合って笑ってた。
  • BON BONがハイパー伊野尾・知念タイムだったので、なくなってしまったのは残念。
  • Chance to Change、メインステに戻ってきた山田くんと変な踊りをし合って遊んでた。
  • 横アリから加わった森本兄弟のダンスはまじでキュン死しそうになるくらいかわゆい。
  • そういえば、圭人といのちゃんの傘ダンスがなくなってた。普通にセンターステで踊るだけ。さみしい……。
  • おお僕の前フリ、山田くんがいきなりプーさんのものまねを始める。しかも意外とうまかった。
  • 山田「プーさんは197cmあるんだなー」知念「プーさん、意外と大きいんですね。その分、横にもでかいんでしょうね」山田「ぶっ」
  • おお僕、踊る千野きゅんがやばすぎる……!!千野きゅん踊れてない……!!
  • 今日の知念様、のどの調子が良い気がします。歌うまい。
  • ちびーずコーナー、おばあちゃんちから帰ってきたスノプリっこも加わった。
  • 千野「有岡くん、ちっちゃいね!!」
  • 千野きゅん……!!!!
  • で、有岡くんがスノプリを追いまわして、スノプリ退場。
  • 知念「大ちゃん、身長もちっちゃいけど、心もちっちゃいね」
  • ずっと気になっていたんだけど、有岡くんがロミジュリを「女の人と男の人の物語」と紹介しているけど、確かジュリエットって13歳か14歳だぜ?ロミオもジュリエットも確実に有岡くんより年下だぜ?まぁどうでもいいんだが。
  • 有岡「僕たちJUMPがロミオで、みんながジュリエットってことにすればどう?」
  • 中島「ありおかくん、頭も心も大きいね!!」(よく考えると、あんま褒めてない)
  • 有岡「ゆうと、大好き!!」
  • ありーたんからにじみ出る天性の牧歌的な雰囲気はJUMPの宝だと思う。
  • スクール革命、スタンド席のトロッコに登場する山田・知念・高木・有岡。
  • 光「知念、そんなとこにいると余計ちっちゃく見えるなぁ〜〜〜」知念「いつもちっちゃいよ!」
  • 7コーナー、2日に見た時はYCだけスタンドのボックス席に登場してたけど、今日見たらみんなアリーナ席登場になってた。
  • ワンダーランドトレイン、ちゃんと踊るようになってた。よかった。YCの政治的絡みも復活。嬉しい。
  • 知念様がジャスワナの振りを間違えていた。今日は知念様のミスが多い。お疲れなんでしょう。でも山田くんと笑いあっててかわいかった。
  • 山田くんのジャスワナだけ「ジャスワナの夜」というタイトルにしたいくらい、山田くんのジャスワナは山田仕様になってる。ダンス(はげしすぎ)も衣装(はだけすぎ)も知念様と同じものに見えない。
  • FLY、知念様と高木が遊んでた。高木は本当に知念様が好きだな。ギターを弾く圭人と笑い合う知念様。ああああ圭人かっこいいよおおお。
  • Born〜、間奏で見つめ合ってるYCがかわいかった。こういうさりげないところで仲良さそうにしているのは普通にもえます。
  • 最後のメッセージ、音読サービスが追加されていた。
  • アンコの衣装、シャツをインするようになっていて、わきチェックができなくなった。悲しすぎる……。
  • ダブルアンコのロミジュリ、YCだけにある謎の手つなぎ振付の時にものすごく見つめ合って笑い合ってた。いつもはあんまり目を合わせていない気がする。かわいかった。「どうせセット売りしたいなら、こういう部分を大切にした方がいいよ!」と思った。
  • 瞳のスクリーン、知念様と千野きゅんが手をつないで外周をてくてく歩いていて、「うおおおおおダブルCじゃああああ!!!!!」ともえたぎった!!!!!!!!!!!
  • センステで、山田くんにだっこされる千野きゅん。なにこの光景?かわゆすぎ。
  • それに触発されたのか、もったんをお姫様だっこしてくるくる回り始める圭人。意味不明(笑)落ちそうになった時、照れながら圭人の首に腕を回していたもったんがかわいすぎた。
  • さらにそれに触発されたのか、いのちゃんと絡み始める知念様。
  • 最後の円陣、しゃがんでいる知念様の頭の上に手を置くいのちゃん。
  • 最後の挨拶はYCで「愛してるぜ」とかなんとか。知念様がステージに残って、山田くんに「あれ、いっちゃうんですか?」と振ってた。