愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP WINTER CONCERT 2009-2010(1/6・12:00開演・横浜アリーナ・MC)

メモを見ていて、自分がどっかのラジオ感想で書いていたことは間違っていたことに気付いたんだけど、面倒なんてそのままにしておきます。



  • とりあえず手袋プレゼントの話。チケットの台紙の名前は薮くん。
  • いつもはお水を知念様が配っているのに、この回は圭人が配ってた。
  • 知念「スクール革命の『地面を蹴ってハイジャンプ』が『知念を蹴ってハイジャンプに聞こえるよ。僕も最近『知念を蹴ってハイジャンプ』って歌ってる」
  • そう聴こえたことないな……。
  • なぜかプーさんの物まねをさせられる高木。あまりにも似ていない。
  • 山田「高木くんって子供だよね〜。こないだも突然ドラえもんを歌いだしてさーそのドラえもんの歌が……」
  • ここで高木からストップが入る。なにやらBESTメンバーで会議が始まる。
  • 光「高木の替え歌がグロテスクすぎるので、親子席のあるここでは言えません」
  • どんな歌なんだ……!
  • 単に、高木がドラえもんを歌っていたのが子供っぽくかったという話をしたかっただけの山田くん。
  • タケコプター」を「タケトンボ!」と普通に間違って歌っているらしい高木。
  • トン汁やクリームシチューに入ってるにんじんはのける高木。
  • かわいいな、高木。
  • ゆうとりんとしめじの話。と山田くん。
  • ゆうとりんがすき焼き弁当を開いた時にしめじが入っていたので絶叫していた、という話を山田くんが始める。
  • 山田「しめじに失礼だよ」
  • 中島「おれ、しめじの『オレかわいいぜ、プリッ』ってところが嫌なの!しめじ持ってるお客さんとかいるんだよ!」
  • じめじをまるで人か何かのように話すゆとやまはやっぱり根本が似ていると思う。
  • 山田「しめしがつかないよ」
  • なぜか山田くんを滑らせようという流れになり、ボビーの物まねをやる羽目になる山田くん。意外と似てた。
  • 話に参加しないもったんに話が振られる。
  • 森本「俺も来るかなと思って」
  • なんと物まねのイメトレをしていたらしいもったん。無駄にやる気まんまん。
  • ちなみにもったんの携帯の着うたはクレヨンしんちゃん
  • 森本「ぞーうさん」
  • よりによってそれって……!!ユーはアイドルなんだよ、もったん!
  • 知念「圭人、工藤新一やってよ、いつもやってるやつ」
  • 知念様の突然の無茶ぶり。
  • 他のメンバーは「え、そんなの見たことねーよ。ってか工藤新一?コナンじゃなくて?」みたいな反応。
  • 知念「だって圭人、すごいやってるもん」
  • 岡本「〜〜〜〜、工藤新一!」
  • 似てない。ってか、何言ってるのかよく分からなかった。
  • 伊野尾「今の日本語?」
  • 伊野尾ひどい(笑)
  • よく分からないけどぼーちゃん(@クレヨンしんちゃん)の物まねもさせられる圭人。
  • 岡本「ぼーーちゃん」
  • なぜかブルースリーまでやらされる圭人。断ってもいいんだよ、圭人。
  • 高木「圭人、百識見たよ!」
  • というわけで百識のゆるゲー本が出るという話。
  • 伊野尾「ってかさー、ゆるゲイってなんなの?」
  • 八乙女「ゆるゲイじゃない。ゆるゲー」
  • ゆるゲイって(笑)
  • 思わず水を吹いて、はけるゆうとりん。
  • 山田くんのドラマが1月23日から始まります。ワントゥースリーの日です。
  • 瞳のスクリーンで久しぶりにPVを撮ったという話。
  • 楽屋で過去のPVをみんなで見たらしい。
  • ドリカムはみんな若い。
  • Hey!Say!の大ちゃんはでかい(相対的に)。
  • UMP、圭人がサルみたい。
  • ユアシドの光はうにみたい。
  • ってゆうか(BY.ガーヤ)、大ちゃんが変わらな過ぎるという話に。
  • いつから止まったの?
  • 有岡「もうあきらめなきゃ駄目?」
  • もう身長は止まったことにされるありたん。
  • ホテルで大富豪とかして夜更かししてるから駄目なんだよー。
  • あと、朝のありたんはふきげんすぎる。
  • しかも枕が高いせいか、しゃくれてる。
  • あと甘えすぎ。
  • なんかいつの間にか全然違う話に(笑)
  • 成人式の話。
  • 伊野尾「俺、光と一緒って覚えてる」
  • それくらい普通に覚えてて下さい。
  • バスの中のいのあり話。
  • 伊野尾「大ちゃんさー、移動の時も起きてて、俺の膝をぐりぐりしながら『ねむれな〜い』って言ってくるんだよ」
  • 有岡「それ、逆だろ!お前がぐりぐりしてくるんだろ!」
  • 伊野尾「あれ、そうだっけ?」
  • 有岡「お前の話はいつもそうなんだよ!」
  • 伊野尾ってなんかすげーと思った瞬間。
  • 知念「リハの時、光くんがニット帽に穴をあけて顔にかぶってた。目がくりくりしてて、かわいいって言ったら、『かっこいいんだよ!』って言ってて、それがかわいかった」
  • 知念様が他のメンバーをかわいいと言う時には、何か別の狙いがある気がしてならない……。
  • 胸に中。パーマン。というメモがあるが、意味が分からない……。
  • ゆまたんとしんちゃん登場。
  • ゆまたんは左目のゲストに出ます。
  • あと紅白出たね、インパクトあったね。
  • あの衣装は重かった。特に知念様は大変だった。
  • 知念様は衣装は重くて足があがんなくて、ガンダムみたいだったらしいです。それでバク転したからすごい。
  • なんかこれを聞いてから、あのすっとどっこいな衣装(を着ている知念様)がすごくいとおしくなりました。
  • 慎ちゃんは子供紅白に出たね。映画にも出たね。
  • 龍太郎は映画見た?
  • 森本「どうでしょう?」
  • なぜかはぐらかすもったん。
  • お母さんと見に行ったそうです。しかも4回も(これはお母さんだけなのかな?)。
  • 森本「家族で見てほしいです」
  • 慎ちゃんはどうだった?
  • 慎「テレビよりでかかった、顔が」
  • 質問の返しのセンスが森本兄弟は似ていると思う。
  • 慎ちゃんはけんかの時くらいしか泣かないらしい。
  • 「泣かしたの?」とふられ、「なんのこと?」ともったん。
  • 森本兄弟は物や唐揚げの取り合いでけんかするそうです。
  • 光は末っ子なので、そういうけんかをした経験がないそうです。
  • というわけでスノプリへ。