愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-01-12 山田・知念

今日は8月分からずっと溜まっていた百識を見ていました。圭人が好きすぎて胸が苦しいです。色が黒くても許せるジャニーズって珍しい。圭人はむしろ黒くあってほしい。ゆるげの組合せは圭人と翔央くんが一番好きです。ダムロケネ申!!圭人とダムをデートしたい。圭人と魅惑の恋に溺れたい……!!


山田くんのハイテンションがようやく出てきた3週目火曜日。なんか知念様も元気な気がする。終わりが見えて元気が出たか、おやつでも食べたのか。



  • OPトーク。「親の結婚記念日がたまたま知念くんの誕生日と同じ日でした。こんな偶然な出来事ってありますか?」
  • 知念様のお手紙の読み方がかわいかった。
  • 山田「結婚記念日が知念の誕生日ってすごいね」
  • 知念「じゃあ、うちのお母さんの結婚記念日も大野くんの誕生日なのかな♪」
  • すごい発想の飛躍ですね、知念様。
  • 山田くんは今度のドラマでお兄ちゃん役の横山さんと同じ誕生日というのがすごいことだと思った。
  • 知念「探偵学園の時も近い誕生日の子いたよね?」
  • よく覚えてるな、知念様。

知念:すごいね、山ちゃんと共演するためにプロフィールをかきかえてるっていう。
スタッフ:(笑)
山田:こらっ(笑)こらっ。
知念:ふふふ。
スタッフ:(笑)
山田:なんという、それは悪事が働くんだ、君は。

なんか、このやりとりが穏やかな笑いに満ちていて、とても牧歌的でほっとしました。そういえば今回のラジオではあんまりスタッフさんの笑い声も聞こえてなかったな。にしてもすごい解釈するな、知念様。

  • 知念様も大野くんや田口くんと誕生日が近い。11月もいっぱいいるとのこと。
  • いいなぁ。愚民は高木と近いです。高木じゃなぁ……。
  • 平成ワーズ。先攻は知念様。
  • 知念『どもー!ゆーじこーじでーす!!って、違うか!ごめんねごめんね〜〜!!』
  • あまりにも見事な知念様のやりきりっぷりに特に広がらず。
  • 後攻山田くん。
  • 「山田くんに言ってもらえたらがんばれると思います。ちなみにきつい口調でお願いします」
  • 山田『いい加減、痩せなよ』
  • こ、これは……!!
  • ビール4本目飲もうかと思ってたけど、焼酎の水割りにしておきます……。
  • 「ひどいなぁ〜」と吐息で呟く知念様。
  • 「男の子はぽっちゃり系の方が好きだったりしますから」とやさしい山田くん。
  • まぁでも、山田くんに言われてもな。
  • やっぱり私も知念様に「メス豚はコンサートに来ないでくれる?」って送ろうかな。
  • 「恥ずかしいね、このコーナー」と呟く山田くんがかわいかったです。
  • スクール革命
  • ED