愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-01-13 山田・知念

山田くんが元気だというだけでなんか楽しいんだ♪というリアデラみたいな境地にたどり着いた3週目水曜日。



  • OPトーク。「試験やコンサート前の緊張をどうやってほぐすか」という話題。
  • 山田くんはほぐさない。緊張感があるからいい。緊張しないということは「慣れ」ということだから、逆に良くない。
  • 知念様は緊張した方がドキドキして楽しいし、印象にも残るから、緊張した方がいいという意見。
  • どちらも結論は一緒なのに、そこに至るまでの道が違いすぎて興味深い。
  • 試験ならリラックスしたい、と山田くん。
  • ロザンの宇治原さんは試験の前に自分が勉強してきた問題集等を眺めるといいと言ってた、という話。スクール革命ですね。
  • これは本当に勉強をした人の意見だから、山田くんは直前まで問題集を開いて、一つでも多くの公式を詰め込んだ方が良いと愚民は思います。
  • 平成トーキング。最初のキーワードは「冬休みの過ごし方」
  • 「山ちゃんはどういうふうにすごしたの?」と知念様。
  • 山田「仕事……」
  • 山田くん(泣)もっとスマイリーにしゃべって(泣)
  • でも、山田くんはコンサートしたりと楽しかったみたいです。っていうか、無理矢理楽しかったことにしてるみたいです。
  • 知念「お年玉、ちゃんととってあります?」
  • 山田「ううん」
  • これ、12月収録ですよね?(笑)

山田:ダッシュ、俺らよくしてるよね?
知念:うん、あとりゅうたろうを追いかけまわしてるっていうね、やまちゃんは。
山田:うん。基本的に子供ですね。
知念:本気でダッシュしますから。
山田:なんだろうね、でもそれくらいじゃない?
知念:それぐらいか、りゅうたろう追い回してるくらいか。

なにそれかわいい。

  • 「俺ら、よくしてるよね?」と山田くんはおっしゃってますが、知念様はあまりしない。歩く方が好き。散歩が好き。
  • ちい散歩って番組、知念様もやればいいのに。
  • 知念様が走るのが好きじゃない理由→「早くないから」
  • この好きじゃない理由が、すごくすごく知念様だと思う。
  • 山田「知念こう見えて、足早いほうじゃないもんな」
  • そういう山田くんも、早くないよね?運動会で走るのを見た時、足が遅すぎて絶望したもん。
  • 本気で走ったら、なんだかんだで知念様の方が早いんじゃないかと疑ってます。
  • なんだかんだで、あんまり山田くんも走らないそうです。
  • 知念「僕たち、へいせいじゃんぷだからね、とぶの専門だから」
  • なんかテキトーにうまいこといってまとめました。