愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

革命所感

というわけで、今年初の滝沢革命をしてきました。去年の今頃はもう5革命はしていたというのに、愚民になってずいぶん丸くなったものです。人生革命は関係者の日だったみたいで、なんだかものものしかったです。
昼は長野くんとマッスーが来てました。マッスーは「僕は喋るのが苦手なんで歌います」と言って、客席で一曲歌いきりました。ただでさえカオスな舞台に、より一層カオスな花を添えてくださいました。
夜は植草さんが来てました。
塚ちゃんはちゃんと踊ってました。でも今まで塚ちゃんがやっていた場面が戸塚さんになっていたり、ある場面ですごく辛そうにしていたりしました。


色々な変更点に胸を痛めたりしつつも、なんだかんだで楽しい革命。ネタばれはありませんが、はっしーばれはあります。




ABCさんたちのいるところに行くといつも思うんだけど、本当にはっしーは天使だな。もうはっしーなんて呼べない。あの子ははっちーだ。同い年の山田さんちのりょうすけくんは嬉しいという感情を忘れてしまうくらい疲弊しているっていうのに、橋本さんちのりょうすけくんは毎日の舞台仕事もへっちゃらで、ぷりぷり太って、お兄ちゃんたちに遊んでもらって、ずっとにこにこ笑ってました。

宮田と顔を見合せて顔がほころぶはっちー、玉ちゃんを水浸しにしていたずらっこみたいに笑うはっちー、清美さんと手をつないではにかむはっちー、ひーくんと顔を見合わせて笑うのを我慢してあひる口になってしまっているはっちー……本当に、はっちーの背中に羽が見えた。高1ってこんなにかわいいものなんでしたっけ?同学年の知念様とか山田くんとかナカケンと比べると、はっちーはまったく別の生き物みたいに思えます。っていうか天使なんだと思います。


あんまり言う機会がないから、言ったことがなかったけど、自分はダブルりょうすけが大好きです。今月のどれかの雑誌の撮影裏話みたいなコーナーで、山田のりょうすけくんと、橋本のりょうすけくんが腕相撲対決をしている写真があって、ひさしぶりに燃え滾りました。
はっちーが「ごっちがりょうすけって呼ぶから、行ったら山田のことだった!(ぷんぷん!)」みたいなことを言ってたり、エビキスコンのMCで「俺と山田は昔バトルだった」(即座に「バトルじゃなくてライバルだろ!」とつっこまれていた……)と言ってたりと、はっちーが山田くんに対する対抗心メラメラなところにまずもえます。
でも少クラのフリゲー対決でも分かる通り、結構あっさりはっちーが負けちゃうところにももえます。はっきりいって山田くんの方が人気も実力も圧倒的に格上です。昔ははっちーのバックで踊っていたのにね。
だがしかし、はっちーは勝負では勝てなくても、身長とか、男らしい浅黒い肌とか、身長とか、ダンスがうまくて甘やかしてくれるお兄ちゃんたちとか、身長とか、山田くんが求めてやまないものをなんの努力もせずに持ってしまっています。絶対はっちーは山田くんのコンプレックスを刺激してやまない存在だと思うんです。
その絶妙すぎるバランスがたまらくMO・E!!!!!!

というわけで、これからもダブルりょうすけをおしていこう!!!と全然革命に関係ないことを心に決めた革命初日でした。次は明後日行ってきます。