愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SHE LOVES ME(シアタークリエ・12:00開演)

戸塚さんのご両親、おばあちゃん、妹さん観劇。
「おばあちゃーん!!」と手を振る戸塚さん。「トッツーのおばあちゃんの焼き鳥、マジでうまいんだぜ!」となぜか自慢げな薮くん。「本当に?行く行く行く!」と植草さん。「3回言ったから、嘘ですね……」と謎の戸塚論理で落ち込む戸塚さん。



以下、戸塚田MC。ニュアンスです。



塚田:みなさん、薄々感づいていると思うので、単刀直入に聞きます。この髪型、どう思いますか?
戸塚:本当にダイレクトですね!
塚田:昨日切ったんです。この舞台をやってなかったら、こんな髪型にすることはなかったと思います。前髪を切ったんです。
戸塚:これがアルパだと。ザッツアルパ!
塚田:1930年代のハンガリーを意識したら、こうなっちゃったんです。
戸塚:塚ちゃんの顔がすごい近いシーンがあるんですけど、「昨日とちげー!前髪みじけー!」と思って、笑いをこらえるのが大変でした。昨日までは眉毛くらいまでありましたよね。
塚田:アンサンブルの人に「ビートルズみたい」って言われました。
戸塚:初期のビートルズね。後半はロン毛だから。インドとか勉強して。
塚田:あ、そうなんだ……。
戸塚:でもザッツアルパ!って感じですよ。以上、塚ちゃんの髪型についてでした〜。


戸塚さんの唯一のフォローがビートルズについてで吹いた。
さやかにも「今日は髪がもっさりしてるわね」と突っ込まれてました。


スタータイム、最後はなぜか塚ちゃんセンターになり、「今日は僕のためにありがとう!後ろも見えてたよ!」と塚ちゃんリサイタルに。戸塚田シーラブ、自由すぎる。