愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

休暇のまとめと拍手のお返事

終わりました、夢も希望も革命も……!!!
じゃなくて、休暇が終わりました。土日含めた9連休で、シーラブ4回、人生革命3回、滝沢革命3回の計10公演。去年のような革命家時代だったら、たぶんもっとがんばったと思うんですが、今の私は知念様の愚民なので春コンが決まっているのにそんなに行くこともないかと思い、このような結果になりました。どの舞台も河五・戸塚田両バージョン見られたので大満足です。基本的に引きこもる→有楽町→引きこもる→有楽町の日々でした。おたくの人と一緒にいるのも楽しかったし、一人で酒を飲むのも楽しかった。本当に全部楽しかった。
個人的には日記がたくさん書けて嬉しかったです。知念様を好きになってから色んな情報をインプットしてきたわけですが、アウトプットがなかなかできなかったことが自分をすごく圧迫していたということがよく分かりました。最近どうがんばっても本を読むことができなくてすごく苦しかったんですけど、日記をたくさん書いたら自然と手が伸びるようになりました。宿便をすべて出し切ったような気持ちです。特に山田くんについて書けたことがとても大きいです。月曜のラジオを聴いてから、突如として山田くん切ないキャンペーンが始まり、革命ではっしーを見ては山田くんを思い出して泣く、という謎の心理状態に陥っていたわけですが、アウトプットを思う存分したら憑きものが落ちたみたいにまったく考えなくなりました。


というわけで、今年は寝食の時間を削ってでもアウトプットをしていこうと決めました。たぶん、知念様は私のジャニヲタとしての最後の恋になると思います。そんな予感がします。だから、やれることはすべてやりたいし、思ったことはすべて書きつづっていきたい。今年は毎日更新できたらいいな……!!でも、たぶん明日からあっさりできなくなるんだと思います(泣)
本当はもっと書きたいこともありました。そもそも知念様のこと、全然書いてない。「中間子としての知念様」と「ワンダーランド・トレインを歌っていた男の子はもういない」の二本立てで冬コン総括を書きたかったんですが、たぶんもう書けません。書こうとしていたという記録だけ残しておきます。


あと拍手やお星様もありがとうございました。なんだか、いつもより多かった気がします。ありがたいことです。特にあんなにしょうもない日記に星をつけてくださった方、優しすぎです。というわけで、拍手のお返事をして休暇の締めにしたいと思います。本当に楽しい休暇だった!!




>1/15 12:42の方(2児持ち主婦様)
はじめまして。わざわざありがとうございます。私の文章は粘着質でくどくて、どちらかといえば胃もたれを起こす方だと思っていたのですが、そう言ってくださる方がいると心強いです。自分の中に渦巻いている思いを吐きだすのは本当に難しいですよね……。その一助になれていれば幸いです。育児も大変だと思いますが、息抜き代わりにでもまた読んでやって下さい。


>1/16 14:37の方
はじめまして。普段面白みもへったくれもない生活をしているので、面白いとか楽しいとか言っていただけるのが一番嬉しいです。またジャニショで写真を100枚まとめて買うことがあれば日記に書きます(笑)


>1/16 23:36の方(しお様)
はじめまして。私の方こそ、いつも楽しく拝見させていただいております!しおさんのシンプルなのにツボをついたコンレポが好きです。しおさんのレポには、私の好きなかわいくて抜け目ない知念様がたくさんいる気がします。私は卒論のテーマが「『見るなの禁止』について」だったくらい、もう何年も「見る」という行為について考えているのですが、さっぱり答えが出ません。しおさんの意見も是非聞かせてください。あと毎日更新について触れていただいてありがとうございます!実は地味にがんばってました。今月いっぱいくらいはがんばりたいです。そして、今日シーラブにいらっしゃっていたのですね。同じものを見ていたのかと思うと嬉しいのですが、もうちょっと早く気付いていれば……と思わずにはいられませんでした。これからもよろしくお願い致します。